SNSで話題!ユニクロの新作「リブハイネックT」に注目!【1枚1000円】

936 views

まだまだ残暑厳しいですが、ショップでは秋冬ものが並び始めています。そして、インスタグラムやTwitterで話題なのが、ユニクロの「リブハイネックT」。

夏の今の時期から着こなしが可能になるトップスは、オシャレな人は注目していて、既に買っていたりするのだとか。今から着ることができる秋モノ、何色を買って、どうやって着る……?参考コーデも多いので、調べて着こなししてみましょう!

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

リブハイネックTとは?

ユニクロの新作商品です。今年の夏から「リブトップス」はひそかに流行中。ユニクロのリブTシャツもヒット商品でした。ハイネックになり、袖が五分袖になったリブハイネックTは、これから秋冬にかけて1枚は持っておきたいアイテム。

・1枚1000円+税 
・豊富なカラー展開 
・流行のリブアイテム 
・五分袖で夏から着ることができる

などメリットも多いんですよ。

[show_sp_ads2]

リブハイネックの着こなしはどうする……?

ユニクロのスタイリングブックでは、今から着こなしできそうなスタイリングが掲載中。

・リブハイネックT(ネイビー) 1000円+税 
・コットンワイドテーパードアンクルパンツ 2990円+税 

と上下セットで5000円以下のコーデです。セール価格を狙えばもっと安い金額でコーデが可能になるのかも……?

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

魅力:豊富な色展開

カラーはオフホワイト、ダークグレー、ブラック、ワイン、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーの7色。迷った人は3色買いなど色違いで買っている様子。プチプラの1枚1000円なら買えそうな気がしますね。

コンサバ派ならダークグレーやネイビー、ブラックを買い、秋色を買いたいならワイン、ブラウンを買うなど目的に応じて買う色が選べます。

[show_sp_ads4]

着こなし例①:抜け感あるコーデ 

リブハイネックTは黒を選んでボトムスにワインカラーを持ってくるだけで秋色のコーデが完成!この雰囲気、ガウチョパンツにしてもよさそうですね。ワインカラーのプリーツスカートも実はユニクロなのだそう。

[show_sp_ads5]

着こなし例②:ひざ丈のスカートとも相性抜群

夏はリブハイネックTと薄手のひざ丈のスカートに合わせるのも高相性。ネイビー×ベージュのふんわりスカートはお嬢様風で、オフィスカジュアルとしても着こなしができます。ハイネックは暑苦しいかもと思ったりしますが、五分袖なので今の時期からも活躍できるのもいい点!

今の時期は素足で、冬はタイツとも合わせて着ることができそうですね。