見るとほしくなる!白色だけじゃない”今治タオル”のベビーアイテムが進化してた【おすすめ5選】

1,267 views

タオルと言えば白。もしくはベージュやアイボリー。それが一般的でした。でも、今は違うんです。カラフルな色やなんとアニマル柄の新作まで!!

出産祝いとしても定番の今治タオル。
柄ものはちょっと個性があるものの、キュートさは抜群。子供用として、柄を揃えて買うのもいいかもと思わされますよ。ここでは、今治タオル公式オンラインショップで取り扱う柄ものアイテムを探してみました!



ANIMAL-HEART(アニマルハート)

今治タオルに「ヒョウ柄」が出たのをご存知でしょうか?新作のアニマル柄が「ANIMAL-HEART(アニマルハート)」。

ヒョウ柄を上品に仕上げています。よく見ると、ヒョウ柄の1つ1つがハートになっているんですよ。フードがついているベビーバスローブは5400円。5000円予算で購入可能です。

裏地がポップなオレンジで、ちょっと派手めなのもポイント。赤ちゃんが着るととてもキュートに見えます。

バンビ

ナチュラルな風合いのバンビは、赤ボーダー、グレーのボーダーの柄。 

ベビ―ベストやパンツ、抱っこひもカバー、ベビーリュックなどがあります。ボーダーはくすんだピンクとライトグレー。大人っぽい印象です。もこもこしたくまさんがついています。ベビーベストは3024円、抱っこひもカバーは1620円、ベビーリュックは4212円、ビブは1404円です。

アニマルアームピロー

アニマルアームピローは、isso ecco(イッソエッコ)のもの。ポップなブルーボーダーとピンクボーダー柄です。

デザイン集団が作ったタオル生地のぬいぐるみは、赤ちゃんのおもちゃにしたり、枕にしたり。2160円の価格なので、他の商品と合わせてプレゼントしたいですね。

MAKE-FRIENDS

MAKE-FRIENDSはイエローのパイピングが鮮やか。上品さもあるので、プレゼントにしても喜ばれそう。

ガーゼケットのようにお昼寝ケットにしたり、おでかけの時に持っていって日よけにしたり。また、おむつがえの時のシートにしたり。思いついたら色んな使い方ができそうです。価格は3780円。

アニマル キリン

今治タオルのロゴデザインを担当した佐藤可士和さんがデザインした柄もあります。

これはキリンの柄。キリンの身体の模様、アニマル柄でもキリンはあまり見ないような気がするので貴重です。ベージュのようなキリン色をはじめとして、ブルーやピンクも素敵。枯葉剤を使わずに育てた完熟綿を手摘み、そしてオゾン漂白で漂白した作業工程もこだわったタオルです。ふんわり感も違います。バスタオルは3240円、ミニバスタオルは2160円、フェイスタオルは1080円。

佐藤可士和さんデザイン商品には、ヒョウ柄、ゼブラ柄もあります。どちらもおしゃれですよ。

指定して「この柄が欲しい!」と言いたくなるような柄アイテムの今治タオル。ちょっとクセありな柄ものを取り入れてみるのも素敵ですよね!

 

こんな記事も読まれています