ランドセルはここで買え!節約家庭にとって底値購入したいならこの利用法で!!

3,247 views

ランドセルを購入する時期が、だんだん早まってきているのをご存知ですか?大体、小学校入学の前年度の夏休みにランドセル販売が開始されるそうです。

幼稚園の年長さんの夏休み時期に購入することが多く、お盆休み、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお気に入りのランドセル探しをする子も多いとか。

ただ、今はランドセルが買えない家庭も多く、貧困格差があるようなんですね。そこまで格差がなかったとしても、今のランドセルって5万円以上の商品がほとんどですごく高いです。でも、こうして買うと安く買えるんだそうですよ。



最安値ランドセルならここで買え!

ランドセルを最安値で買いたいのなら、おすすめなのは「コストコ」です。

会員制スーパーのコストコ、年会費を払ってもお得なのがランドセル。高額商品なので、1商品購入するだけでも市場価格の差がはっきり表れるんです。

コストコでのランドセルはいくら?

2015年7月ごろから発売されたランドセルの値段は、ブログクチコミ記事によると23800円でした。2016年の販売も、価格が少し上がるかもしれませんが同程度だと考えられます。

2万円台でランドセルが買えるだなんて驚きです!

コストコで買えるランドセルは…… 

コストコで買えるランドセルは クラリーノのふわりぃランドセル。この1種類のみです。デパートだと色んなメーカーの商品が並んでいて、色や形、機能などを比較して買うことができるのに対して、コストコは1種類。ちょっとさみしい気持ちもしてしまいますよね。ただし、1種類のみですが、クラリーノはランドセルでも定番メーカー。ショッピングセンターには必ずあるブランドです。

そのランドセルが23800円は安い!一般的な値段は、調べてみたところ48600円。店舗によって安いところもありますが、デパートなどでは一律48600円の5万円弱で売られているようなんですよ。

ランドセルとしては一般的な値段のふわりぃランドセル。今では10万円近くするメーカーの商品もあるみたいで、入学準備にもお金が必要なことがわかります。

このふわりぃランドセル、去年2015年は真っ黒、黒にブルーステッチ、赤、ピンク色の4色のカラーバリエーションがあったそうです。

デメリットはここ!ちゃんと認識して

デメリットは、その年の「前の年」のモデルだということ。コストコでは、はっきりと言っていませんが前の年の商品を売っているからこその低価格のようです。一番最新型のモデルではないこともあるので注意!どこが違うかというと、ポケットやステッチなど。とは言っても、そこまで気にならないのならOKなのでは。

クラリーノのふわりぃランドセルは、本体のどこかに型番が型押しされているところがあるとか。その記号が最新モデルのものではないことがあるので、その点だけは了承しておきましょう。

会員価格を払ってもお得な計算!

コストコでは現在、4000円+税の金額の年会費が必要です。また、9月から年会費が値上がりすると言われています。その金額を払ったとしても、お得な計算。2万円台で買えるので、それに+4000円をしたとしても3万円以下。一般的な市場価格5万円弱よりも2万円ほど安く買えるわけです。そのため、コストコ非会員でもふわりぃランドセルを1個以上買うのならお得ということに。

前年度のモデルでもいいと思うのならコストコへ、が正解。もちろん、新品ランドセルです。

コストコでも2~3月になると、23800円よりもっと安くなるというウワサですが、確実に手に入れたいのなら早めに入手を。7~8月頃からコストコの店頭に並び始めるようですよ。

 

こんな記事も読まれています