実は大切!?夫婦仲を良くする既婚女性の下着事情

1,869 views

恋人同士の時期は、デートの際には洋服だけでなく付ける下着もセクシーなものや可愛いものなど気を使っていても、結婚して出産を経験すると、だんだんデザインよりも機能重視になってしまったり、気が付けば長い間下着を買い替えてない・・・なんて女性も多いのでは?
もう夫婦なんだから・・・と重いがちですが、長い間一緒にいる夫婦だからこそ、勝負下着やおしゃれな下着、パートナーの好きそうな下着を持っていてたまに着用する事って、2人の関係をより良いものにするアイテムになったりするんですよね。
ここでは、夫婦に関するそんな下着事情について、少しご紹介したいと思います。


1.約半数の既婚女性は勝負下着を持っている!

とある調べで、既婚女性100人に「勝負下着を今でも持っているか?」というアンケートを取った結果、Yes47人、No53人という結果が出たようです。
約半数の女性は、結婚後も勝負下着を良好な夫婦関係を維持するために上手く利用しているようです。
また、パートナーの為だけでなく、自分の気持ちを上げるために利用する方もいるようですね。
勝負下着って、モノによってはなかなかの値段がするものですが、自分自身を盛り上げる為やパートナーの為、どちらにしても1枚や2枚で済むので上手くいくのであれば、案外安い買い物という考え方もできそうですよね。

http://kurashinista.jp/column/detail/2049

2.勝負下着を持たない理由は・・・

上記のアンケートで、勝負下着を持たないと回答した既婚女性の理由はというと、出産を経て体型が変わってしまったので似合わない、高い、必要性を感じない、といったもののようですね。
独身時代は、全て自分の為に使えた稼いだお金も、結婚すると2人の生活の為や将来生まれる子供の為など目的や用途も変わってしまうので、お金に対してシビアになってしまう傾向があるのかもしれませんね。
また、もう結婚しているのに、セクシーな勝負下着をまだ持っていたら、パートナーからあらぬ疑いを持たれるかもしれないという心配から勝負下着を手放しているなんて方もいるようです。
どうでしょうか?
勝負下着を現在持っていない方は、そうそう!とうなずいていらっしゃるかもしれませんね。
それでは、男性側の意見はどうか見てみましょう。

http://kurashinista.jp/column/detail/2049

3.既婚男性は妻に「可愛い&セクシー」を求めている!

とある調べで、20~30代の既婚男性に聞いた「妻に付けてほしい下着の色は?」という調査の結果
1位:パステルカラー
2位:ブラック
3位:ホワイト
という結果が出たようですね。
パートナーに安心してもらいたいと考えている女性とは対照的に、男性側は女性には妻になってもパステルカラーやブラックといった可愛い系やちょっと大人系の下着を付けていてほしいと実は思っているようです。
機能重視で、透けるからとベージュ系の下着ばかりになっていませんか?
たまには、自分自身の気分転換の為にも、パステルカラーやブラックの下着も付けるようにしてみるのもおすすめですよ。

https://mamapress.jp/topic/detail/854

4.なんと!紐パンティーへの愛着も健在

上記同様の調べで、20代~30代の既婚男性に聞いた「妻に付けてほしい下着の形は?」というアンケートの結果は、
1位:紐パン
2位:Tバック
3位:ノーマル
という結果が出たようです。
男性にとっては、パートナーである女性はいつまで経っても「女」であってほしいという気持ちの表れかもしれませんね。

https://mamapress.jp/topic/detail/854

5.勝負下着は長く一緒にいる夫婦こそ必須アイテム!

上記の既婚女性と既婚男性のアンケート結果を見ると、機能を第一に考える現実的な女性とはかなり考え方が違うようですね。
勝負下着は、多くの女性にとっては独身時代にここぞ!という時の着用するアイテムであったかもしれませんが、穏やかな結婚生活の日常の中でもちょっとした変化を付ける意味でも「勝負」をする日を作っても良いかもしれませんね。
既婚男性のアンケート結果と合わせると、パステルカラーの紐パンが最強アイテムとなりそうです。
こっそりパステルカラーの紐パンを買ってパートナーをびっくりさせてみるのも良いですし、さりげなくパートナーの好みをチェックしてからゲットするのもおすすめ。
1枚勝負下着を持っているだけで、結婚生活はまた違ったものになりそうですね。

http://woman.mynavi.jp/article/151014-160/