既婚者の悩みあるある!義両親へのおすすめプレゼント5選

2,128 views

結婚すると、パートナーの親戚関係や友人、職場の人など、新たな人間関係が構築されますよね。
その中で、最も身近なものは、義両親との関係。
出来る事なら、仲の良い関係を続けていきたいですよね。
そんな義両親への、誕生日や母の日、父の日、結婚記念日といったイベント時のプレゼント。
相手に聞いても「気を使わなくて良いわよ」なんて回答が返ってきそうだし、パートナーに相談しても「何でも大丈夫だよ」なんて言われると、余計に悩みますよね。
そんなお悩み中のあなたに、義両親へ渡すのにおすすめのプレゼントを5つご紹介したいと思います。


1.花

鉄板のプレゼントと言えば、やっぱりお花。
花を貰って喜ばない人はいないのではないでしょうか。
もし、予算に足りる余裕があるようでならば、後半でも挙げているような、お食事にお花をプラスするなんていう形にしても、良いかもしれませんね。
義両親の好みやこだわりなどもあるかもしれませんので、やはり後に残らないものが良いでしょう。
なので、花は花でも鉢植えやブリザードフラワーは、もしプレゼントに考えているのであれば、事前に義両親の好みなどをチェックしておいた方が良さそうですね。

http://www.sohappydays.net/archives/4455

2.食べ物

雑誌やテレビなどで話題になっているお店や、行列が出来ている人気店などの、プレミア感があるお店の食べ物もおすすめですよ。
近くにそういったお店がなくとも、探してみればお取り寄せができるところって案外多いんですよね。
渡す際に、「ここ、〇〇でも紹介されていたんですよ」などと一言添えてプレゼントすれば、会話のきっかけにもなりますし、相手にも喜ばれそうですね。
ただし注意点が1つ!人気店のお取り寄せは、父の日や母の日などの共通のイベント時は、注文が殺到するため早めに注文を終了してしまっているお店が多いんです。
なので、準備はなるべく早くからスタートする事をおすすめします。

http://kagayaku3.com/104.html

3.趣味に合うもの

義両親との関係が円満で、頻繁に会話をする機会があるのであれば、会話の中から趣味や今はまっているものなどの情報をキャッチしておいて、それに関するものをあげてみるのも良いですね。
渡す際に、「こないだお話をしていた時に、最近〇〇が好きって話していたので・・・」なんて伝えれば、しっかりと自分の話を聞いてくれているんだなと、プレゼントだけでなく、そんなあなたの心遣いにも喜んでくれると思いますよ。

http://www.sohappydays.net/archives/4455

4.食事会

もし、義両親が近くに住んでいるのであれば、食事に招待しておもてなしするのはいかがでしょうか?
あなたが、料理の腕に自身があるのであれば自宅に招くのも良いですが、義両親に気を使わせてしまうかもしれないので、一番無難なのは、みんなでどこかに食事に出掛ける事かもしれませんね。
ちょっと良いお店や個室のあるお店などで、ゆっくり会話を楽しみながら、義両親へお祝の気持ちを感謝の気持ちなどを伝えることができれば良いと思いますよ。

http://kagayaku3.com/104.html

5.パートナーのフォロー

大抵、義両親へのプレゼント選びに、頭を悩まして奔走するのって、女性側です。
そんな先輩既婚者の中には、自分からは率先して義両親へのプレゼント選びはしない!という考えの方もいるようですね。
確かに、義両親からすればお嫁さんからであってもプレゼントを貰う事は嬉しいかもしれませんが、一番嬉しいのは実の息子からの感謝の気持ちやプレゼントだと思います。
あなたが1人で頭を悩ますのではなく、パートナーを誘ってメッセージカード選びやプレゼント選びをしてみたり、プレゼント購入はできなくても、直接両親へ電話でメッセージを伝えるように、パートナーの背中を押してあげてみてはいかがでしょうか?

http://kodomoya-z.com/335.html

こんな記事も読まれています