いないいないばあっの切手が発売って?子育て中のママ必見!

2,447 views

ワンワン、うーたん、ゆきちゃんのNHK教育テレビ「いないいないばあっ」。赤ちゃんから楽しめるテレビ番組として有名です。

このいないいないばあっの切手が発売になるとのニュースが!予約販売の切手になり、2016年5月2日から予約が開始され、予約期間は6月30日までなのだそう。

誕生日プレゼントにも使えそうな「いないいないばぁっ!」アイテム。ママは必見です。



みんな大好き「いないいないばあっ!」

実は、1996年からはじまっていたNHK、Eテレの「いないいないばあっ!」。今年、2016年で20周年を迎えるそうです。

現在、番組では、ワンワン、うーたん、ゆきちゃんを中心に、キャラクターが登場。活躍中です。幼稚園前から楽しめる幼児番組は、1996年以前にはなかったそうで、重宝されています。

言葉がわからない赤ちゃんから、トイレトレーニング中の幼児、あいさつなどしつけを学んでほしい子供までが楽しめる番組です。

「いないいないばあっ!」が切手になります!

「いないいないばあっ!20周年アニバーサリーフレーム切手セット」の申込受付が開始されています。予約は2016年5月2日から。

いないいないばあっ!20周年アニバーサリーフレーム切手セットは、セットで3500円。

申込受付期間は2016年5月2日から6月30日まで。
郵便局ネットショップでは、7月3日まで受け付け期間を設けています。

商品は、2016年8月1日から自宅に届くそう。予約販売をして、予約した人だけに届くプレミアムな切手セットです。

切手のセット方法は?

セット内容は、フレーム切手シートだけでなく、描き下ろしイラストによる切手シートホルダー、成長記録のマンスリーはがき、スペシャルシール、最大規模の大きさの大きなワンワンウォールシールがセットになっています。

内容は……

描き下ろしイラストによる切手シートホルダーは、52円切手でシールタイプで10枚。ワンワン、うーたん、ゆきちゃん、モウフーなどもいますよ。
また、切手を貼っておける特製切手シートホルダーは、ワンワンやうーたんなどのシールを買って、シールブックとしても使えそうです。
また、大きなワンワンのウォールシールは、部屋に貼っておいてもいいですね。おじいちゃんやおばあちゃんに贈ることができるマンスリーはがきもついてきて、かなり盛りだくさんな印象。

誕生日にプレゼントしたり、20周年記念として保存用に購入したりできそうです。子供が見つけたら喜んでもらえそうな内容は、お祝い用にもぴったりです。

気になる人は予約購入を!

気になる人は、6月30日までに予約購入が必須!届くのは8月以降になりますが、予約をしていないと購入ができないので注意が必要です。

いないいないばあっの商品は、子供は必ず喜ぶのが目に見えているので、限定アイテムも購入してあげたいですね。インターネットの郵便局ネットショップでも購入可能だそうですよ!

こんな記事も読まれています