赤ちゃんをお迎えしたいならやってみよう!妊娠ジンクス5選

2,980 views

そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えている方や、赤ちゃんが欲しくて不妊治療を頑張っている方などその状況は色々だと思います。妊娠を希望している方なら、一度は妊娠に関するジンクスを耳にした事があるのでは?ここでは、有名な妊娠にまつわるジンクスを5つご紹介します。その効果を信じるかどうかはあなた次第、でも最初から諦めないで、一度試してみてはいかがでしょうか?


1.風水

風水によると、南西に緑のものを置くと、子宝運が良くなるそうです。
また、ピンクとオレンジは「受胎」の運気を高めるカラーという事なので、ファッションやインテリアの一部にそのようなカラーのものを取り入れてみるのも良さそうですね。
効果はどうかはわかりませんが、部屋の模様替えをする際に、このような風水を少し取り入れてみるのは、気分転換にもなりますし、とってもおすすめだと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2143114225871333401

2.妊娠菌

妊婦さんのお腹をさすることで、妊娠菌をゲットするというジンクスです。
直接触らずとも、妊婦さんが妊娠菌をつけてプレゼントなどを贈ると、受け取った人も妊娠したなんて事例もあるようですね。
妊娠菌がいるかどうかは、なんとも言えませんが、妊婦さんの周りでは、妊娠の連鎖反応は確かにあるかもしれませんね。

http://mamari.jp/8715

3.待ち受け

なんと、見るだけで妊娠しやすくなると言われているのは、「木村さんの画像」と呼ばれるこちら。
なんでも、木村さんという方は昔中国に行った際にお土産で買って帰ってきた人形をプレゼントした友人が妊娠したとか。さらに、この人形を見せた他の知人達も次々と妊娠していき、いつしかこの人形が「木村さん」と呼ばれるようになったそうです。
その上、木村さんが、この人形をHPに掲載したところ、全国から「妊娠しました」という喜びに報告が後をたたず、今では「木村さんの画像」として、妊娠を希望する女性達の中では超がつく有名なモノとなっているんですよ。
赤ちゃんをお迎えしたいなと希望しているあなた、試しに携帯やPCの待ち受け画面を「木村さんの画像」にしてみてはいかがでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2143114225871333401?page=2

4.コウノトリキティのストラップ

コウノトリで有名な、兵庫県の但馬地方のご当地ストラップです。
妊娠を希望している女性達の中ではとっても有名な、持っているだけで妊娠したという報告が続出していて、御利益があるとされているストラップで、コウノトリがカゴに入ったベビィキティをくちばしでくわえているとってもキュートなデザインになっています。
男の子が欲しいならブルーのカゴのデザインのもの、女の子が欲しいならピンクのカゴのデザインのものを持っていると良いそうですよ。
ネットでも購入できるようですので、お守り代わりに身につけてみるのも良さそうですね。

http://ninkatu.com/%E5%A6%8A%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/%E5%A6%8A%E6%B4%BB%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/

5.お墓参り

妊娠をしないのは、嫁いだ先のご先祖様方に、まだ嫁としてみとめられていないからだという考えがあるようです。
また、別の説では、ご先祖様方があの世で、誰が子孫の子どもとして生まれ変わるかを話し合っているなんていうものあります。
実際に、不妊治療を続けていても子宝に恵まれなかった夫婦が、お墓参りに行って、墓石を磨きながら「子宝に恵まれますように」と願ったら、すぐに妊娠できた!なんて報告もあるようですね。
妊娠が、お墓参りに行ったからかどうかはわかりませんが、ご先祖様を大切にするという気持ちや、ご先祖様を大切にする行為を行うことで心が満たされる事は何かしら妊娠に繋がっているのかもしれませんね。

http://xn--pckre4un96pzza.biz/koudou/entry3.html

こんな記事も読まれています