ふせん術を見習いたい!キングジム「暮らしのキロク」でモテ女子に

1,663 views

タスク管理にふせん術を活用している人は多いはず。完了したら剥がして捨てていけるのは、とても手軽でいいですよね。

でも、プライベートはどうでしょう?手帳にふせん、貼っていますか?

それが簡単にできるのが、キングジムの「暮らしのキロク」。どうやって手帳を充実させる?ふせん術でプライベートを充実させるには……?



文房具女子はデータもしっかり忘れない♡

モテる女子は情報管理が上手と思ったことはありませんか?

過去のこともしっかり覚えていて、お礼もきちんとできる子は、同性からも異性からも尊敬されます。

そんな人になりたいのなら、手帳にペタペタ貼るだけの簡単な手間で解決!
キングジムの「暮らしのキロク」は、書きこむだけで手帳に貼ることができるノリつきメモ。12種類あり、それぞれの形も違っているので、好きな種類を選んで貼ることができます。

こんな種類が・・・ SHOPPING

SHOPPINGは、お小遣い管理にも活用できそうなメモ。

お店 日付、買ったもの、価格が書きこめます。ワンピースやパンプス、パンツや、本や文房具などもメモしてペタペタ。

例えば、これを書いて家計簿代わりにするのも◎です。その月の出費を見て、「ちょっと買いすぎ」と思うのなら、それ以降は出費をおさえてみてもいいですよね。

こんな種類が・・・ RESTAURANT

おいしいレストラン、彼と今度は一緒に行ってみようと思った時に、貼っておけるメモ。行った日、お店、場所やおいしかったものを書けます。総合評価まで書けるのがスゴイ!レストランのカードがあれば、合わせて貼っておくと、手帳がグルメ本のようになりますよ。

会社の飲み会などで行ったお店も、「今度は彼を連れてきてあげよう!」と思った時にささっとメモ。おいしいお店を知っているだけで、株が上がっちゃうかも。

こんな種類が・・・ EVENT

EVENTは、季節のイベントを書いておけるキロクメモ。

イベント名、場所、誰と?充実度、そして、MEMO欄があります。例えば、屋外フェスだったり、夏のバーベキューだったり。また、旅行もEVENTの一種。何泊の旅行をしたか、どういったものを持参したかをメモしておくと参考になりそうですよね。

種類は12!どれを選ぶ??

「暮らしのキロク」は12種類。COFFEE、SWEETS、RESTAURANT、BOOK、SHOPPING、DIET、MOVIE、BABY、SPORTSに……。1種類だけでなく、何種類かを持っておくと、手帳にぺたぺた貼って活用できそう。

彼ママからもらったプレゼントを「GIFT」にメモって、彼とのデートを「EVENT」にメモって、一緒に食べたスイーツや食事もメモっておけるので、モテ度をアップさせたいのなら、活用しなきゃ損♡

1冊あたり25枚入り、450円+税なので、プレゼントにも使えそうですね。

こんな記事も読まれています