ヨーグルトで楽天ポイントが貯まるって?毎日ポイント生活を【節約を始めよう!】

1,591 views

結婚したら、旦那さんのために、毎朝、ごはんを用意して……。ちょっと手抜きの時は、食パンにヨーグルトにオレンジジュースもいいですよね。

毎日食べたいヨーグルトですが、実はある方法で、身近な楽天ポイントを貯めることができるんです。
知っていましたか?

結婚したら節約もはじめたいもの。楽天ポイントを貯めている人は必見です。ヨーグルトで節約生活をはじめましょう!



ダノンヨーグルトでポイントが貯まる……?

スーパーでも人気のダノンヨーグルト。このダノンヨーグルトでポイントが貯まることを知っていましたか?

ダノンヨーグルトの「ダノンポイントクラブ」では「ダノンを食べて、ポイントを集めてステキなプレゼントをゲット!」できる制度。毎日、ヨーグルトを食べている人なら、かなり早くポイントも貯めることができそうです。

ダノンポイントクラブ:
https://p.danone.co.jp 

「ダノンポイントクラブ」って何?

ダノンポイントクラブは、ポイントを貯めることでプレゼントに応募できます。

種類は2つで

・抽選でもらえるコース
・必ずもらえるコース

があります。抽選でもらえるコースで一攫千金を狙うのもいいですが、地道な人におすすめしたいのは、必ずもらえるコース。この中には楽天スーパーポイントがもらえるコースがあるんです。

楽天市場でのお買い物をしている人、楽天Edyで支払いをしている人は要注目なんですよ。

計算してみました!

ダノンポイント倶楽部に無料会員登録をしたら、対象製品を食べてポイントを貯めます。例えば、対象商品は、ダノンビオ、ベビーダノン、プチダノンの3つ。3ポイントであることが多いです。

必ずもらえるコースの楽天スーパーポイントは、200ポイントから交換可能。200ポイントからなのも、難易度がそこまで高くなくて、挑戦しやすいです。

3ポイント製品ばかりを購入して食べた場合は、

200÷3ポイント = 66.67

67個で200ポイント以上になります。

少し多いような気がしますが、4個パックを67個買うと、268個。つまり、毎日1個ずつ食べていくと1年弱で200ポイント貯まる計算になるんです!
2人夫婦なら半年以下で貯まるかも……。家族が増えて、ベビーダノンも食べるようになったら、もっとポイントが貯まるかも。

半年で600ポイントも夢じゃないのが、ダノンポイントクラブです。

シリアル番号をサイトから入力して

ダノンの対象商品を購入したら、シリアル番号を無料会員登録をしたサイトから入力します。それだけで完了。忙しい時は面倒な気もしますが、スマホから入力したりもできるので、食べたら番号を入力、を習慣づけておくといいかもしれませんね。

時々、キャンペーンを実施していて、ポイントが多く貯まることもあるようなので、そういった時は忘れずに。ポイントセレブになれる日も近いかもしれませんよ。

これからはダノン一択?ポイントを貯めよう♡

ポイントが貯まるなら、地道にシリアル番号を入力したいと思っちゃいますね。

ポイント有効期限は「登録月の翌月から12か月目の末日」なので、毎日食べる習慣のある人だけがもらえるお得な制度です。お腹すっきりのためにも続けたいヨーグルト生活。

家族も巻き込んでポイント生活をしてみるのはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています