子どもの日スイーツはシャトレーゼ一択!かわいすぎる商品がたくさん♡

2,398 views

子どもの日、どうしようかと思ってメニューを悩んでいるママは多いはず。

もし、迷っているのなら、ちらし寿司などのお手軽なごはんにして、ケーキを「子どもの日」仕様にしてみるのはいかがでしょうか?

シャトレーゼの子どもの日スイーツは、見た目も豪華で、値段もそれなりにお手頃。しかも、アレルギー対応製品まであるんですよ!

家族で、友達と、パーティーをする時にも、子どもの日スイーツがあると嬉しいもの。シャトレーゼ一択で決めちゃいましょう♡



「5月5日こどもの日はニコニコ笑顔でお祝い。」

シャトレーゼは、低価格でおいしいスイーツを食べられるチェーン洋菓子店。アイスクリームのイメージが強いですが、季節のケーキや洋菓子、和菓子も揃っています。いつもの食事にプラスして、ケーキやスイーツを加えてみると、子供もにっこり。

ケーキが豪華なので、ごはんなどは、サンドイッチやパスタなど、いつものメニューでもOK♡

ごはんを軽くしてケーキにしてもいいですよね。

こどもの日フルーツトレインは、電車好きな子にぴったりの商品で、長さ37センチ。価格は4000円。また、ハッピーどうぶつデコレーションは、17センチで3200円。パンダ、くまを乗せたデコレーションケーキです。

こどもの日らしい豪華さ!みんなでパーティーする時に、ぴったりのこどもの日ケーキです。

どれにする?と迷ってしまいそうなケーキも

18センチ、8カットのケーキは、こどもの日のアソートデコレーション。苺レアチーズ、チョコレート、オレンジトリプルチーズ、抹茶、苺ショート、マロンがセットになっています。

こどもの日に、おじいちゃん、おばあちゃん、ママやパパ、こどもたちが揃うのなら、味の好みも違うはず。1人ずつ、味を選べるケーキだと、それぞれの好みの味のケーキを選べます。

プチプラ!こどもの日の苺ロール

こどもの日、5月1日~5日の販売になるロールケーキです。

こいの姿の特別パッケージで、中身は苺入りのロールケーキ。ケーキより、毎日、食べているロールケーキの方が好きという子もいるはず。プレーン、チョコ味の2種類から選べ、700円の価格も◎。

1000円以下でこどもの日スイーツを楽しめます。

和スイーツは1個ずつ買える!

特撰 柏餅 こしあん、よもぎ粒あんが選べる柏餅。各129円で低価格なので、家族分だけ買って、こどもの日を祝うのもいいですよね。
家族4人なら500円予算。それぞれが、こしあんなのか、よもぎ粒あんなのかを選べるのもいいです。

こしあん3個入りだと388円。端午の節句のお祝いをしたい時に、やはり柏餅を食べたい!ということもあるはず。小豆は十勝産、自家製粉の生地とこだわりもあります。

アレルギーの子のための製品も!

シャトレーゼには、アレルギー対応製品もあります。

写真は、卵と小麦粉を使用していないデコレーションケーキ。15センチで3240円です。
生クリームとチョコ生クリームがあり、味を選べるのもいい点!

同じサイズ、同じ価格で、乳、卵、小麦不使用のデコレーションケーキもあり、アレルギーの子を持つママは嬉しい限り。

ちゃんと「こどもの日」のデコレーションがされていて、チョコレートのプレートまで乗ってます!

季節限定のこどもの日用のスイーツ。小さめサイズからあるので、少人数の家族にもおすすめです!

こんな記事も読まれています