本を売るだけじゃなかった!BOOKOFFで知育ブックが買えるって?

3,056 views

BOOKOFF(ブックオフ)は、古本を扱うお店。CMでは「本を売るならブックオフ」と言っているので、古本を売る、買うために行くお店と考えている人も多いはずです。

ただ、BOOKOFFは知育ブックや絵本も「買える」んです。その意外な真実とは……?



フジテレビKIDS×ブックオフ Be絵本大賞「絵本」 |500円

フジテレビKIDSとブックオフがコラボした絵本は、1冊500円。中古本ではなくて、新しい本です。 

・みたいみたいみてみたい 
・いろんなおめん 
・ぼくにんげんになれるかな 
・ぱんいただきまーす 

の4冊です。さすがブックオフ。新しい絵本も低価格で買うことができます。

ぽけっとえほん |200円

赤ちゃんから使ってもらえるのが、ぽけっとえほん。0~2歳向けです。9種類あり、1冊あたり200円です。9種類全て購入しても2000円弱なのが嬉しい!

身の回りのものの名前、生活習慣を覚えることができます。「どうぶつ」「のりもの」「たべもの」「ABC」や「おでかけ」「あいうえお」「いろ」などの種類があります。

ママ友の出産祝いなど、内祝いを期待しないプチプレゼントに、3~4冊購入するというのもいいかも。値段以上に見えます!

シールブック |100円

1歳以降に、「貼る」動作を学ばせることができるシールブックは、ブックオフで100円で購入可能。しかも、「がんばるはたらくくるま」は日立建機株式会社とのコラボ、「くるまでおでかけ」はHonda監修です。

種類も多く、男の子はくるま、のりもの、女の子はパーティ、おかいものが選べます。貼っても剥がせる内容なのも◎です。

ピリピリこうさく |200円

雨の日は長時間、家の中にいることを余儀なくされるもの。ピリピリこうさくは、あんふぁんとのコラボ商品。はさみなしで工作をすることができるものです。

あお、あか、きいろ、みどりの4種類があり、例えば、あかは「あっち?こっち!てじなカード」「ケロケロハウス」「なつのえあわせ」「ピョンピョンつきうさぎ」「おねだりビーグル」「きせかえゆきだるま」など、タイトルからも「面白そう!」と思うものがたくさん。

どのシリーズからも購入できて、1冊200円なので、他の工作絵本よりも低価格です。

インターネットからも買える!

近くにブックオフがない場合や、ブックオフがあっても置いてなかったりする場合は、インターネットからも買うことができます。

本屋さんでは売っていない商品で、プライベート商品なので、「ブックオフに行かないと買えない」商品が、インターネットで注文できるのはいいですよね。

500円の絵本に、ドリルも100円、ファーストブックだって200円、シールブック100円とまとめ買いをしても、送料がかかっても「取り寄せたい!」と思う人はきっといるもの。インターネットから手軽にポチッと注文できるのはいいですよね。

こんな記事も読まれています