妊娠したらユニクロ・ブラトップが便利!下着に見えないこんなアイテムまで登場♡

3,956 views

妊娠したら、身体を締め付けない下着が必須。そんな時は、ユニクロの「ブラトップ」が便利です。

ただ、ブラトップってタンクトップ型のイメージで、1枚では着れないから、「上からカーディガンを着ればいいかな?」、「休日の人と会わない時向けかな?」なんて思っている人もいるかもしれません。ですが、今は下着っぽくないアイテムまで登場しているんですよ。



ブラトップのイメージは……

夏の時期は便利なブラトップ。下着をつけなくても1枚で着ることができるのでいいですよね。

そんなブラトップ、下着のサイズが変わりがちなマタニティ期に大活躍してくれます。ただ、「外には着ていけないから部屋着として着よう!!」と外出する時は違う洋服を着ている人も多いかもしれません。ですが、今年はかなりたくさんのブラトップが登場。外にも着ていけそうな服がたくさん出ています。

ブラトップは 

・エアリズムタイプ 
・コットンタイプの2つがあり、おすすめしたいのは、コットンタイプ。

コットンタイプの中でも、ブラTシャツ、ブラワンピースがイチオシです。

ブラTシャツ(半袖)|1990円

コットンタイプのTシャツがブラトップになった「ブラTシャツ」。ブラトップがTシャツになったのか、Tシャツにブラのカップがついたのかといった雰囲気で、コットンなので肌触りも抜群。つけていて、ストレスも感じにくいです。

1990円の価格も◎。カラーはホワイト、グレー、ブラック、ライトグリーン、ネイビーで、ベーシックカラーが揃います。

部屋着にしていても、宅配便などが来た時に慌てず出られるので1枚持っていると安心できそうです。

ブラワンピース(スクエア・半袖) |2990円

マタニティ時期は、どんどんお腹が大きくなってくるもの。そんな時にワンピースはとても楽ちん。1枚で楽に着ることができて、フレンチスリーブで腕を細く見せてくれる効果も。スクエア柄で、お嬢様風のコーデもできます。これ1枚ですとんと着てもいいですし、丈が短いと感じるのならレギンスを合わせても。

マタニティワンピースを購入すると、3000円以上することもあるので、ユニクロは良心的。
マタニティ用ではないものの、妊娠時期は活用しちゃいましょう!

リバティロンドンフレアブラワンピース |2990円

2016SSの注目は、リバティとのコラボアイテムです。英国の伝統柄、リバティ社とのコラボレーションアイテムは、はなやかな気分にさせてくれます。1枚で着ることができるブラワンピースは、これだけで主役級。ノースリーブなので、暑い日は1枚で部屋着として、外出する時はカーディガンなどと合わせたりしても着こなせます。

フレアタイプなので、お腹も目立ちにくいです。

リバティロンドンロングブラワンピース |2990円

リバティ社とのコラボアイテム、ロングワンピースもあります。背が高い人だと、お腹が出てくるにつれて、ひざ丈はミニ丈になってしまい気になる場合も。レギンスを合わせてもいいですが、ロング丈だと1枚で着ることができるので便利ですね。

こちらも英国のリバティ社とのコラボアイテムで、はなやかな柄。それが3000円以下で購入できるのだから、部屋着としても、外出着としても、どんどん活躍してもらいたいところ。

寝間着のようにして着ることもできて、産後も使うことができます。

下着っぽいイメージのブラトップが一新。コットン素材のTシャツは、ゆるコーデにも活躍してくれそうです。また、ワンピースなら1枚での着こなしも。

妊娠したら1枚持っているときっと便利なユニクロのブラトップに注目です。

こんな記事も読まれています