妊娠したらしまむらへGo!低価格で有名ブランドコラボアイテムも入手できる【おすすめ5選】

3,225 views

妊娠したらファストファッションブランドを選ぶのがおすすめです。

その中でも人気の高いのが「しまむら」。今や、しまむらを定期的にチェックする「しまパト」、しまむらで上下コーデを考える奥さま「しまむらーぜ」も流行中で、プチプラで上手に洋服をコーディネートする人は、感心される存在にもなっています。

しまむらはおばさん風ファッションと思うかもしれませんが、センス次第で素敵な洋服もあります。

「えっ?これがしまむらで買えるの?」と思う洋服もあり、有名洋服ブランドとコラボしていたりも。妊娠中にはおすすめな、おしゃれコラボアイテムをまとめてみました。



AZUL PRIMERA

ショッピングモールなどにも入っている、AZUL by moussyとのコラボアイテムがしまむらにあります。それが、AZUL PRIMERA。
低価格でAZULの商品が買えるので、妊娠期のみ使うアイテムにもぴったり。

しまむらではサイズが大きめに作られているので、妊娠の時にも着やすいですよ。S→M、M→Lとサイズを大きくして着るほか、体重がそこまで変わらないなら、比較的ゆったりめに作られているしまむらの同サイズで切りぬけることもできるかもしれません。

マキシワンピースはルームウェアとして使えるほか、産後の洋服にも。パジャマではないので、急な宅配便にも対応できそうです。
MA-1も3000円以下なら挑戦できますよね!

レディースブルゾン 2900円 
マキシワンピース 2300円 

CHLOSSI(クロッシィ)

しまむらのプライベートブランド、CHLOSSI(クロッシィ)で、2016SSに登場しているのが、フレンチリネン。
写真の洗える麻の素材のシャツのほか、ニットプルオーバー、ぜいたく綿のボーダーTシャツもあります。

フレンチリネンはなんと2000円弱。着心地のいい麻のシャツは、かわいい系にもかっこいい系にも合わせやすく、オフィスコーデとしても優秀!大活躍の予感です。そしてシャツは前あきなので、授乳時期まで使うことができます。そしてすごいのが、LLサイズまであること!色もブルー系、ピンク系の色違いがあり、気に入ったら追加買いもできますよ。

フレンチリネンシャツ 1900円

Ray Cassin

かわいい系やナチュラル系の洋服が好きなら、Ray Cassin(レイカズン)に注目。

Ray Cassin nieceとして、しまむらとのコラボアイテムが発売されています。写真の刺繍をポイント使いにしたプルオーバーは、こだわりポイントも多く、妊娠していなくても欲しくなってしまうかも。お腹下まで隠れる丈なのも安心です。

刺しゅう使いプルオーバー 1900円 
ニットロングカーディガン 2300円

NICE CLAUP

NICE CLAUP × Girly Couture NICE CLAUPとのコラボもあります。他のコラボアイテム同様、トップスは1900円。フレアスカートも1900円で、上下コーデも5000円以下なのがすごいです。

袖は2段フリルになっていて大きめなので、腕周りが多少太くなっても着ることができます。サイズはMとL。妊娠中でもおしゃれ心を忘れたくない時に、しまむらなら挑戦できますね。

レース使いプルオーバー 1900円 
フレアスカート 1900円

SPG by SPIRALGIRL

妊娠していてもトレンドアイテムを、というのなら、スパイラルガールとのコラボアイテムを。クセのあるもの、ベーシックなものと様々の商品が発売されています。

写真のワイドパンツは64センチまでしかありませんが、流行のワイドパンツやスカーチョなどが発売されていて、要注目。デニムパンツだって2300円と破格のお値段です。

ニットカーディガン 1900円 
レース切替えシャツ 1900円 
デニムワイドパンツ 2300円

しまむらの有名コラボアイテムは、コラボ先のお店で買うと「この値段では買えない!」価格帯のものが多く、とても優秀とプレママ、ママからも人気。マタニティ用アイテムではないものの、大きめサイズを買って切り抜けるのもおすすめですよ!

 

こんな記事も読まれています