【京都】アルコール好きのママ必見!ランチ飲み会ができるスポット5選

1,084 views

お酒好きのママ。
妊娠中から出産後も卒乳まで禁酒を頑張って、ようやく解禁!
でも、小さな子どもが一緒だと、夜にお酒を飲みに行く事もなかなか難しいですよね。
そんなママ達におすすめしたいのが、お昼に開催するランチ飲み会。

京都には、ママ達のランチ飲み会にピッタリのお店も沢山ありますよ。
小さなお子さんと一緒でも大丈夫な、ランチ飲み会ができるおすすめスポットを5つご紹介させていただきます。
子育て中ママだって、我慢しないで楽しいお酒タイムを過ごしてくださいね。


1. ホテルモントレ京都

ホテルでお昼からシャンパンやワインが飲み放題。
美味しいお食事も楽しめます。
お子様ランチもあるので、子育て真最中のママもちょっとお洒落して、お昼からリッチなランチ会を楽しみたいですね。

3名以上から利用可能なので、お子さんが卒乳してお酒が解禁になったお酒好きママで集まって、美味しい食事にお酒と会話を楽しんでくださいね。

http://www.hotelmonterey.co.jp/kyoto/

2. 新門荘

なんと、祇園にあるお宿で、ママ友ランチ飲み会を開催できます。
4名以上の利用で、120分の飲み放題プランをお願いすることができますよ。

お宿の客室で食事ができ、部屋にはテレビ完備、子ども用のおもちゃやDVDの貸出もあります。
また、お昼寝しちゃうお子さん用に子ども用のお布団の用意していただけますよ。
客室なので、洗面台やトイレも部屋の中にある点も嬉しいですね。
子ども達がはしゃいでも寝ちゃっても安心なので、ママ達もゆっくりお酒を楽しみながらランチをしてくださいね。

http://www.shinmonso.com/

3. コンフォール

鴨川のすぐそばにある、おしゃれなイタリアンのお店です。
店内は明るく開放的な雰囲気で、外にはテラス席もあります。
こちらも、平日ランチタイムは京都在住子連れママ達が集まるスポットです。
こちらでは、「90分間ソフトドリンク飲み放題付きママ友プラン」があり、+500円で、アルコールの飲み放題に変更もできますよ。
ここなら、授乳中でお酒が飲めないママも、お酒解禁のママも一緒に飲み放題のランチを楽しめますね。

http://www.nawate-kyoto.jp/comfor/index.html

4. 祇園 かがり火

丸山公園内にある和食料理屋さんで、お鍋をつつきながらの飲み放題もありますよ。
ただし、飲み放題コースへの変更はお料理の内容によっては、10名以上で利用等の規制があるので、育児サークルや大人数のママグループでの、パーティや特別なランチ飲み会の際に使用するといいかもしれませんね。

春や秋には桜や紅葉も楽しみながら食事が楽しめますし、食事の後は丸山公園で子どもを遊ばせてあげることもできるので、とてもおすすめですよ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000023693/

5. 家飲み

やっぱり、最後に行きつく所は家飲みですね。
家なら、玩具はもちろんテレビや子どもの見たいDVDに絵本など、子どもも楽しめるものが沢山ありますし、何よりも周囲を気にせずリラックスして楽しむことができそうですね。

それぞれ好きなお酒を持ち寄るのもよし、ポットラックパーティのように担当を決めて食べ物を持ち寄るのも楽しめそうですね。

こんな記事も読まれています