ヒルナンデスで紹介された便利アイテム!使い方次第で何にでもなる♡

1,091 views

無印良品週間になると、何か面白いアイテムはないかな?と思って見に行ってしまう人も多いはず。インテリアが片付いていないのなら、2016年3月9日のヒルナンデス!で紹介されたあるアイテムを取り入れてみては?

インスタグラムでは、それぞれの工夫で、いろいろな使い方をしている様子がわかりますよ。



話題な商品はコレ!

話題の商品は、ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入り。4個で400円、無印良品週間だと10%オフの360円になります。

バーにひっかけて使い、レシピ、ふきん、ゴム手袋をつるしたりするのに使えます。「S字フックとどう違うの?」と思いますが、せんたくばさみのように先がつまめるようになっているのが違う点!ここが便利なようですよ。

基本の使い方は……

基本は、つっぱり棒やバーなどにかけて、何かメモを吊り下げたりして使います。

応用できるのがスゴイ!お風呂場で……

ワイヤークリップの購入を検討している人が見てほしいのがInstagram(インスタグラム)。

お風呂場にあるバーにつりさげたり、あとは洗顔料や泡立てネットなどを「吊り下げて」収納。バー以外にもトレー部分にも上手にひっかけることができることがわかりますよね。

お風呂場の洗顔料は、いつも同じ場所に置いているとぬるぬるしたりして不衛生。このワイヤークリップがあると、上手に収納できていなかったアイテムもきちんと収納できて、インテリアもすっきりできます。

応用編!学校の提出物もかっこよく

クリップ1個だけだとひっかける力が弱いような気がしますが、クリアファイルを組み合わせることで、学校の提出物など紙製品も収納できるように。もともと、ワイヤークリップは4個セットなので、2個×2個、4個でも使えるのが◎。

こちらは6個かけています。こうやってかけると同じサイズで素敵に見えます。一番上だけ、見せる用にして、英字新聞をはさんでおけば完璧ですね!

意外性のある使い方もできる!

キッチンに使うのは基本ではあるものの、キッチンの棚に使う方法は思いつく人がいないはず。
上の棚の1つの棒部分にひっかけて、ざるやおたまなどを吊り下げる収納法にも使えます!

キッチンの棚部分の前のポールにひっかけたり、奥のポールにひっかけたりして使います。ふきん、ざる、小さいなべまで壁面収納が可能になると空きスペースも利用できますよね。

使用頻度の高いキッチン用品は出しておきたいものなので、そんな時にひっかけておける無印のワイヤークリップは「助かるアイテム」です。

こんな使い方はどうかな?と思って挑戦してみると、お部屋がスッキリ片付く効果も。オリジナルの使い方を見つけちゃいましょう!

 

こんな記事も読まれています