500円以下のママ友へのプチギフト5選。あなたのセンスが問われる!

10,156 views

仲の良いママ友にちょっとしたお礼の気持ちを伝えたい時や、子どものお誕生日会やクリスマス会のようなシチュエーションでママ用のプレゼント交換がある時など。

もらった相手も気を遣わなくてよい500円位が相場のようですね。

実際、筆者もベビーサークルで毎年開催されるクリスマスパーティのママ用プレゼント交換は予算が500円以内です。

でも、500円以内となると買えるものも限られてきますよね。そうです。ママのセンスが問われる所です!!

そこで、500円以内でも買えるおススメプチギフトを5つご紹介します。


1. 茅乃舎だし

久原本家の「茅乃舎だし(5袋入り386円)」は、母乳への影響や子どもへの影響を考えるママにはとっても嬉しい科学調味料・保存料無添加の出汁パック。ママ友に喜ばれること間違いなしのプレゼントの1つです!
筆者も一度ママ友にプレゼントで頂いてこちらを知ってから、ママ友へのちょっとしたプレゼントの時にこちらを何度か使わせてもらっています。もっとお高いイメージがあるので、意外とお手頃な値段だとわかると周りのママ友にも驚かれたり感心されたりします。
出汁パックは、料理の時短にもなるし、家事に育児に忙しいママにはとっては嬉しいプレゼントですよね。

http://www.k-shop.co.jp/products/dashi/dashi/

2. 有名洋菓子メーカーのお菓子

アンリ・シャルパンティエの「フィナンシェ3個入り(432円)」。
女性は甘いもの好きが多いです。でも、敢えて自分用に有名ブランドのお菓子って買わないですもんね。
なので、ちょっとした有名ブランドのお菓子なら育児の合間のママの休憩ティータイムにもピッタリで喜ばれるとおもいます。
その他にも高級ブランドのチョコレートを1、2個箱入りで。なんていうのも喜ばれそう♪

http://www.suzette-shop.jp/shop/product/1.html?brand_attr=henri&gf_mpc=1

3. ブランドのコットン

女性ってやっぱりブランドものが好きですよね。
少し足は出ますが、「アナスイ コットン60枚入り(550円)」。
ブランドのものでも、コットンだとこんなプチプラで買えちゃうんですね。
プレゼントを渡す際のショップバッグがブランドのものだと、女性ならおぉ!!って気持ちが盛り上がりますよね♪
ブランドのコットンって自分ではあまり買わないものなので、こうやってプレゼントしてもらえると喜ばれると思います。

4. LUPICIAのお茶

有名なお茶専門店、LUPICIAのお茶も、「ティーパック5個入りのプチ缶」なら税込510円から買えちゃいます。
子どもが寝た後のホッとするママの時間に、美味しいLUPICIAのお茶があると嬉しいですよね。
さすがお茶専門店、ノンカフェインのものから紅茶や緑茶、フレーバーティー等々色々な種類があるので、お気に入りのものを選んでプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

http://www.lupicia.com/shop/default.aspx

5. スマホグッズ

ママになるとスマホで子どもの写真を撮る機会がグンっと増えますよね。
でも、日中子どもと2人でいることが多いママの写真って、子どもの写真ばかりで案外ママとお子さんの2ショットって少ないものです。
そんなママには、簡単にスマホに取り付けができて、自撮りもできちゃうスマホグッズはとっても嬉しいプレゼントだと思いますよ。
子どもとの2ショットの写真が増えたよなんて喜びの声が聞こえてきそうですね。

https://jooy.jp/6445

こんな記事も読まれています