実際に使ってみたお洒落でオススメなマザーズバック5選

4,939 views

あかちゃんと一緒におでかけ。そこで一番の悩みは荷物の多さ。最小限に抑えても多い・・・。たくさん入るバックが欲しい。

バックだってなんでもいいわけじゃない!!

可愛いのがいい!でも持ちやすいものがいい!あかちゃんを抱っこしたまま使用しやすいものがいい!

「マザーバック」と名が付いていても実際に使ってみたら「う~ん・・・」なものも。実際に使ってみてよかったものをご紹介♪

スポーンサーリンク


人気の2WAYor3WAYトート

リュックでもトートでも使えるバック。
赤ちゃんを抱っこする機会の多いママは、出来るだけ両手が空いてることが望ましいですね♪また、走りまわる年齢の子供とのおでかけも肩掛けバックを一生懸命におさえながら走る大変そうなママをよく見かけます。
そんな時、重宝するのが「リュック」。
でもリュックには2つほど難点が・・。
赤ちゃんがグズっておんぶしなければならない時・・。リュックを前に背負うのもなんだかおかしいですよね・・。それとリュックだと荷物を出す時にいちいち、降ろさないといけないですよね。
そんな難点を解決してくれるのが、これらのマザーバック。
このマザーバックはトートバックにもなるので、おんぶの時は、トートバックとして使用して、普段はリュックとして使用する。そして、背負ってる状態から荷物を取り出せるようにサイドジッパー付♪

大人気♪ディズニーマザーバック♪

どの世代からも人気の高いディズニーからもママの為に可愛いバックが登場♪
中に作られたポケットは全部で6個。バックはファスナーはありませんが、センターに目隠しカバーが!!
肩掛け用にもなるショルダー紐もついています。
なにより可愛いのが、ペイントではなく刺繍になっているところ。

その他にも、ママには嬉しい、オムツポーチとシートがお揃いの柄でついてきます。

スポーンサーリンク

シンプルだけど機能性高い!?

大きなバックを持つのが困難なママさんや、抵抗のあるママさんにおすすめしたいのがこのバック♪
見た目はシンプルで小さ目なのに大き目な哺乳瓶が2本入る付属のポーチが、すっぽり入るポケットや、ペットボトルもなんなく入るサイドポッケなど充実した機能性♪
ショルダー部分も長めになっているので、肩にかけるの楽ちん♪
日本のママの声がたくさん詰まった機能性高いバックです♪

スクエアラウンドバック♪

やはり人気の高いスクエアtype。
マチはもちろん内側だけにとどまらず、左右前後にもポケットが作られた大容量バック。
ラウンドファスナーなので中身が見えたり、落ちたりする心配もありません。

またこのバックが人気なわけは
色や柄がたくさんあること。

ユニークなイラストも多数♪

そしてなによりうれしいのはプチプラなところ。
5000円以下で販売されてるとことが多いの魅力です♪

番外編♪マザバ用バックinバック

こちらは番外編♪
バックの中で散乱する荷物・・これらをまとめてくれるのが、このバックinバック。
しかも、ちょっとおでかけするのはそのまま持って行けるデザインに♪その他、車の中やベビーカーなどにもかけて使えるようになっているので、これ1」つあれば重宝すること間違いなし!!

こんな記事も読まれています