子育てママに♡カインズホーム「Carico G(キャリコG)」は万能アイテム!使用例は?

5,955 views

子育て中だと、おもちゃや育児グッズの収納が大変と思うママも多いのではないでしょうか。

そんな時に使えるのがホームセンターのカインズホームの「Carico G(キャリコG)」。キャリコの発展形としてうまれたアイテムは、とてもスタイリッシュ。そして頑丈。そのため、積み重ねても平気です。



キャリコとは……?

カインズホームのスタックボックス、キャリコ。

おしゃれに整理整頓ができる収納ボックスです。キャスターつきで、押入に収納すると楽に衣替えができるアイテムです。

透明のクリアのほか、白、イエロー、グリーン、ピンクもあり、子供部屋にちょうどいいポップな色が人気。Lサイズの上にはM、Sサイズが1個ずつ乗ってちょうどいいサイズ。また、Mサイズの上にはSサイズ2個が乗ってちょうどいいサイズと、大きさもよく考えられています。

キャリコはSサイズ798円、Mサイズ980円、Lサイズ1780円。オンラインでは、好きな色のフタ、好きな色の本体を組み合わせることができるサービスもあり、子育て中のママは活用したいアイテム。

このキャリコに新しいバージョンが登場。それが、「キャリコG」です。

キャリコGはこれ!

モダンインテリアにも映えそうなキャリコジーシリーズは、見せる+積む収納ができるアイテム。スチールラックやインテリアラックと組み合わせて使います。

大きさ・価格は……

色は、グレー、グリーン、ホワイトの3色。グレーは落ち着いたモダンな印象で、グリーンはモスグリーン。全体的にすっきりとした印象です。

サイズはSサイズとMサイズで、Sサイズの幅は240mm、Mサイズの幅は360㎜。高さは190㎜で、S、Mサイズを組み合わせてスタッキングして使うことができます。

Sサイズはそれぞれ798円、Mサイズはそれぞれ980円で、まとめ買いしても高くならないのも◎です。

物置で使用するなら……

例えば物置で使うなら、棚の上に積み重ねて園芸用品を収納。ごちゃつきがちな園芸用品も、「見える収納」でわかりやすくきちんと整理。水洗いもできるので、管理も楽ちんです。

ガレージで使用するなら……

ガレージで使用するなら、スチールラックを組み合わせて収納。グレーのような色があるので、ガレージでも色浮きしないのが魅力です。手袋やオイル、工具などを入れて、こちらもすっきり収納。

棚に置いておくよりも、「これはここ」と収納部分を決めておくことで、どこの場所に何がしまわれているかわかりやすいです。

キッチンに、押入に、ガレージに、物置に……。使用例を見ていると、子育て中のママこそ使えるアイテムだということがわかります。

スチールラックなどと組み合わせて、万能に収納できるキャリコGに注目!こまごまとした育児グッズもきちんと「見せる」収納が可能に。すっきり暮らすことができそうです。

こんな記事も読まれています