新生活に人気の100円ナチュラルキッチングッズ5選

1,942 views

ナチュラルキッチンは、かわいらしい雑貨が100円で購入できるお店です。

ただ、東日本だと、東京に2店舗、千葉に1店舗、横浜に1店舗、宮城に1店舗と数少なく、全国にも9店舗しかありません。
そのため、あまり知られていないのが事実ではないでしょうか。

このナチュラルキッチン、他の100均では買えないと思われる商品もあり、近くに訪れる際にはぜひ立ち寄ってみたいもの。

そこで、おすすめの商品を選んでみました。新生活にもぴったりです。



DURALEX(デュラレックス) ピカルディ

ナチュラルキッチンで注目なのが、DURALEX(デュラレックス)の製品です。
デュラレックスはフランスのメーカーで、カフェなどでも使われているガラス製品を扱う会社の製品。そんなデュラレックスの製品が100円で購入することができるのは驚きではないでしょうか。

製品によっては、300円商品や2個で300円商品もありますが、写真の代表的なピカルディグラスの130ml(いちばん小さいもの)は1個100円。
160mlだと2個で300円、250mlサイズは1個300円で購入することができます。

ほかにも、プリズムグラス、マリンボウルなども買うことができます。

丸皿 

陶磁器の丸皿です。少しだけ周囲にリムがあり、ハンバーグなどを盛りつけた時にも、ソースがお皿からこぼれるのを防いでくれます。ちょっとした違いですが、考えられているのがわかります。

Sサイズ15センチ、Mセンチ20センチがそれぞれ100円。電子レンジ、オーブン、食洗機も使えます。
小さい方はケーキ用のお皿としても、大きい方はメインディッシュを盛りつけるお皿としても活躍しそう。
これが100円で揃うならいいですよね。
SサイズとMサイズを揃えて、夫婦2セット買っても400円と500円以下で買うことができます。

同じく電子レンジ、オーブン、食洗機が使える角皿も100円で揃います。

ランチプレート(角)

陶磁器でできたランチプレートは、1皿でメニューが完成するカフェ風ご飯の時にも大活躍!
デリのようなメニューを少しずつ取り分けて盛りつけるのにも活躍してくれます。

価格は300円。

こういったカフェで使われるようなおしゃれな商品が300円で買えるのなら嬉しい限り。
ナチュラルキッチンでは、「これでこの値段?」と思うような、お得なおしゃれアイテムも多く見つかります。

電子レンジ、オーブン、食洗機も使える機能性も高い商品です。

パスタ保存瓶

パスタを保存しておくための瓶は500円。値段は少し高いですが、1度買うと買いかえる商品ではないので、お気に入りを買いたいところ。

100均でもパスタ保存瓶は買えますが、見た目がイマイチと感じる人も多いことでしょう。
ナチュラルキッチンのパスタ保存瓶は、置いておくだけでもカフェっぽい雰囲気になります。
パスタ専用なので、サイズもぴったりで、キッチンのレンジ横に置いておいてもサマになります。

パスタの太さ別で揃えて、いくつかを並べて置いておいてもきっと素敵なはずです。

竹ひごアロマ 

新生活では、室内の空気もいい香りにしておきたいもの。
ルームフレグランスもナチュラルキッチンに売っているので、ぜひチェックしてみましょう。

竹ひごアロマは、瓶に竹ひごを刺して使うルームフレグランスです。

50mlの容量で300円なのは、市販品と比べてみても、とってもお得!
香りはザクロ、ローズ、ラベンダー、グリーンアップル、グレープフルーツがあるので、部屋によって変えてみたりしても楽しそうですね。