大阪府立青少年海洋センターの魅力5選。思いっきり海で遊びたい!

2,006 views

子連れでアウトドア … ちょっと趣を変えて海で思いっきり楽しむことができる大阪府立青少年海洋センターがおススメです。ちょっと大きなお子さんならヨットやカヌーの体験ができたり、小さなお子さんにはサンドアート(砂のクラフトづくり)も楽しめます。何よりも府立の施設ですので、料金が手ごろなのがうれしい。オールシーズンの子連れスポットとして親子で楽しんで思い出を作ってくださいね。

体験プログラムがたくさん

やはりこちらの海洋センターの魅力は豊富な体験プログラム。
とくに本格的なマリンスポーツ、ヨットとカヌーの体験は子供たちの大きな自信にもなる楽しいプログラムです。
インストラクターも優しく、キッズ向けのプログラムも充実していますが、人気のプログラムは予約が必要で、キャンセル待ちもできないので予定が決まったら早めに電話しましょう。
磯・砂浜でのプログラムも楽しいものがたくさんあります。サンドアートなどなど小さなお子さんも十分楽しめますよ。

http://www.osaka-kaiyo.com/Activityprogram/Activityprogram.html

ミニキャンプが楽しめる

府立の施設なので、低料金でミニキャンプ・野外(かまど)での手づくりができます。
調理道具も格安で貸してくれますし、食材もバーベキューをはじめリーズナブルなセットが用意されています。食材の持込は宿泊の場合2日目からは禁じられていますが初日は可能です。日帰りの場合は原則、禁止としています。飲み物は持ち込んでいただいてよろしいですよ。ちなみに、ごはんは提供されます。
冬は野外すいさんは少し寒い。春から秋のシーズンは予約で満杯! バーベキューなど、ぜひ「お外でのご飯」を楽しんでくださいね。

http://www.osaka-kaiyo.com/Activityprogram/Activityprogram.html

宿泊施設もあり … 料金が手ごろ

研修施設ですから、宿泊施設も完備されています。
本来は、学校の研修などで利用する集団生活を学ぶところですが、家族で楽しめる海洋センターですから、個人の予約も大歓迎の施設ですし、宿泊も可能です。
さらには、ファミリー棟があらたにつくられ、「マリンロッジ海風館」と名づけられて快適な利用ができるようになりました。
2泊、3泊と滞在すれば、プチリゾートに。
お子さんも、とってもステキな思い出になりますよ。

http://namihaya-sports.net/data/shisetsu.php?id=771

人気企画は事前申し込みで

海洋センターでは、年中、たくさんの特別プログラム・イベントが開かれています。
とくに人気なのが、小さな子供が、海を怖がらず、海に親しみつつ、海に興味が持てる、「ミニ学校」のような雰囲気のイベントです。
残念ながらわが家は参加できないまま娘2人が大きくなってしまいましたが、ママ友に紹介してあげたら、宿泊も運よく取れて、とっても楽しかったとのことでした。
人気のプログラム・イベントはすぐに埋まってしまいます。
頻繁にチェックしつつ、チャレンジしてみてくださいね。

http://www.osaka-kaiyo.com/_src/sc2378/20158AC97m83Z8393835E815B8FH8BG8E968BC68360838983V88C4.pdf

公共アクセスも便利

大阪府の施設ですから、良い面では料金がリーズナブルだったり、インストラクターの質の高さ、悪い面ではお役所仕事であるところも。
それでもたくさんの魅力がある海洋センターです。一回りも二回りも自信をもったお子さんの成長が楽しみですね。
オールシーズン楽しめますが、メインは夏です。早めの予約や予定、プランニングから楽しんでください。
アクセスは南海・淡輪駅から徒歩10分です。もちろん駐車場もありますからアクセスの心配は不要ですね。シーズン時期には混むこともありますし、キャンプ・体験プログラムのあとは意外と疲れているもの。
道中の安全を考えると電車がおススメですよ。

こんな記事も読まれています