年賀状は「ウェブキャラ年賀」で!忙しい人にも利用できる新サービスとは?

1,605 views

年末年始も近づき、気になるのは年賀状ではないでしょうか。

今、注目されているのが「ウェブキャラ年賀」で、これは郵便局が一括で代行してくれるサービス。
デザインを選んで、あて名や差出人の名入れもパソコンで行え、宛先に送ることもできるので、年賀状を買わなくても、ポストまで行かなくても、年賀状を送ることができます。

今年は、画期的なウェブキャラ年賀状が登場し、更に注目を集めているとか。

いい奥さんと言われる(かもしれない)ウェブキャラ年賀状に注目です!



ウェブキャラ年賀とは?

ウェブキャラ年賀状は、キャラクターのデザインされた年賀状のこと。
JPのホームページで販売されています。

それだけを聞くと、「郵便局でもディズニーキャラクターの年賀状が売られている」と思うかもしれませんが、ウェブキャラ年賀状は、サービス内容が画期的。

1.好きなキャラクターを選ぶ 
2.デザインを選ぶ 
3.編集する 
4.オプションサービス(あて名、差出人名入れ、差出代行)を選ぶ 
5.印刷枚数を決める 
6.決済方法を選んで決済 
7.手元に届けてくれるほか、オプションサービスを選ぶと宛先に送ることもできます。

で、家にいながら「ポスト投函」までを実現。家を出なくても年賀状を出すことができます。

【ウェブキャラ年賀の利点】楽しい選べる柄

利点は、家に出なくても年賀状が書けること以上に、選べるかわいい柄が多いこと。

2016年の年賀状のデザインは、 

・スターウォーズ 
・ディズニー ツムツム 
・ディズニー 
・スーパーマリオブラザーズ 
・ふなっしー 
・シンガンクリムゾンズ 
・ぐでたま 
・プラズマジカ 
・ハローキティ 
・マイメロディ 
・ぽすくま 
・全国47都道府県のご当地キャラ年賀状

が選べます。

ハローキティ―やマイメロディ―サンリオのキャラクター、ディズニープリンセス、郵便局のキャラクター、ぽすくまのデザインのほか、今年はとっても豪華で、見ていると、忙しい人も年賀状を出したくなることうけあいです。

(こんな柄が選べる!)スーパーマリオブラザーズ

「スーパーマリオブラザーズ」はファミコン世代には懐かしい柄です。

1985年のNintendo、スーパーマリオブラザーズがデザインになっていて、 

・タイトル画面 
・ゴールにたどりついたマリオ 
・謹賀新年の文字が市松模様になったデザイン

が選べます。

編集をすれば、メッセージや住所などを書くことができます。

ゲーム好きな人への年賀状としてはもちろん、「ゴールにたどりついたマリオ」を選んで、結婚報告をかねた年賀状を送るのもいいかもしれませんね。

(こんな柄が選べる!)ディズニー ツムツム

ツムツムは、スマホゲームとして多くの人が遊んだ記憶のあるゲームではないでしょうか。
ディズニーツムツムをデザインしたデザイン年賀状も、ウェブキャラ年賀状にあります。

ミッキー、ミニー、プーさん、ベイマックスのほか、アナと雪の女王からはオラフが描かれたデザインもあります。

ミッキーやミニーはわかっても、レアなキャラクターはわからないこともあり、「これは誰?」と子どもと話題にしても楽しいかもしれませんよね。

(こんな柄が選べる!)スター・ウォーズ

ウェブキャラ年賀状でも、人気が出そうなのが「スター・ウォーズ」。

アニメ風のスターウォーズ年賀状は、 

・ヨーダやR2-D2が描かれたもの 
・ダースベーダ―が「It Is Your Destiny.」と言っているもの 
・キャラクターが和服を着ているもの の3種類。

どれも個性的なので迷う人も多そうです。

スターウォーズは映画が公開されたばかりなので、マイブームが再燃している人もきっといるはず。ダースベイダーやヨーダの顔がアニメ風になっていて、とてもかわいいですね。

こんな記事も読まれています