これでぐっすり♡赤ちゃんの寝かしつけに便利なグッズまとめ

3,545 views

赤ちゃんがなかなか寝てくれないと悩むママやパパは多いです。そんな時に、「これが側にあれば安心!」という安眠グッズが何か一つでもあると、赤ちゃんにとってもママにとっても良いですよね。

今回は、赤ちゃんがよく眠ると言われるグッズを5つご紹介します!



Fromママ ヒモだいすき

赤ちゃんの大好きな「ヒモ」がついた布製のトレーニングトイです。握ると、ビニール袋のカサカサ音がします。
手洗い可能なので衛生的に使用できるのもいいですよね。
赤ちゃんに渡す前に、ママの胸元にいれて、ママの匂いをうつしてから渡すと落ち着いて眠りにつきやすくなると思いますよ☆

プリンスライオンハート バックトゥスリープベア

眠たそうなクマさんが可愛いぬいぐるみ。一見ただのぬいぐるみのようにも見えますが、アメリカの産婦人科医によって開発され、25年以上もアメリカの産院で使われているというロングセラーのグッズなんですよ☆
赤ちゃんがリラックスできるような5種類サウンドが収録されていて、赤ちゃんの鳴き声や振動にモーションセンサーが反応し、音が流れる様になっているというすぐれもの!
収録されている5種類の音の中には、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞いていた子宮音も含まれているので、リラックスして眠りにつくことができます。録音機能も付いているので、パパやママの声を録音することもできます。

天井いっぱい!おやすみホームシアター

いつもの寝室が光と音のあふれるホームシアターに早変わりします。天井にLED光源でさまざまな映像を投影し、同時に癒される音楽も流れます。
映像も綺麗で、収録されている曲数も多く、子どもと一緒に眺めていると大人も癒されます☆

ベビースリープ

この「ベビースリープ」は、マタニティアロマセラピストが実践している安心のレシピなので、赤ちゃんにも安心して使用できます。
寝かしつけの時に、赤ちゃんの枕元に垂らしておいたり、ママやパパのパジャマにつけてつけてアロマの香りを取り込みます。
ほのかにふんわり香らせたい場合は、アロマディフューザーに入れて使うのがオススメです。
夜泣き対策としてはもちろん、外出でぐずりだした時に使っても効果的です。
優しい香りは赤ちゃんだけでなく、ママやパパも癒されると思いますよ。心地よい眠りに導いてくれるアロマです。

ドットベビーバウンサー ナチュラル

バウンサーは、赤ちゃんの動きに合わせてゆらゆら揺れてくれるベビーチェアです。
赤ちゃんは抱っこされてゆらゆら揺れるのが好きなように、バウンサーで揺れる振動も心地良く感じます。一定のリズムで揺らすことで赤ちゃんは自然と眠くなってきます。
なかなか寝てくれない新生児の赤ちゃんでもバウンサーだと効果がある場合も多いです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

寝かしつけに便利なグッズを5つご紹介しました。赤ちゃんによって効果を発揮するものは違いますが、自分にぴったりのグッズを見つけた子は、機嫌よく寝てくれるようになります☆ぜひ参考にしてみてください。

こんな記事も読まれています