贈るとママや赤ちゃんにも喜ばれるおもちゃ4選

1,156 views

せっかく赤ちゃんに贈り物をしたいと思っていてもどんなものが良いのか?分からない方も多いですよね。新米ママさんも赤ちゃんにはどんなおもちゃを買えば良いのか?分からないと思います。そこでここでは赤ちゃんが喜ぶおもちゃをいくつかまとめてみました。贈り物を考えている方やこれからママになるプレママさんにお勧めです!

メリー

メリーはベビーベッドの上に設置するおもちゃです。この頃の赤ちゃんはまだそんなに視力が良くないので、はっきりは見えないですが動いていることや音が出ていることや色などは分かるのでちょっとベッドに寝ていてもらっている間なんかには調度良いかもしれないです。気に入るとじーーっと大人しく見つめていますよ!またメリーの他にベビーベッドを使用していないご家庭にはプレイマットがお勧めです。

歯がため

赤ちゃんは手に取ったものは取り合えず口の中に入れて感触を楽しんだり学んだりします。今人気なのはアメリカのサッシー社のおもちゃですよね。1つのおもちゃに色々な材質を使い感触に変化を持たせたり冷蔵庫に入れることで冷たいという変化も味わえるなどこの頃の赤ちゃんにはとっても楽しいおもちゃだと思います!歯がためも音が出るものや赤ちゃんの興味をひく仕掛けのある物がたくさん売られているので探すのも楽しいですよ!

ベビーカーやチャイルドシートに

車に長く乗っていないといけないときやベビーカーで病院やお買い物に行くときなど、目の前におもちゃがあることでベビーカーやチャイルドシートに飽きずに乗っていることが出来ます。ほとんどのおもちゃは取り外しが出来るので気に入ったおもちゃは取り外して遊ぶことも出来ます。ベビーカーやチャイルドシートの利用が多いママや赤ちゃんにはきっと喜ばれますね!

積み木

昔から知育玩具の代表とも言える積み木。色々と自分が思うものを作ってみたり、または壊してみたりすることで想像力や思考力や表現力が豊かに育ちます。また最近研究で分かったことの中に積み木で遊ぶことによってストレスが発散出来たり不安感を軽減することが出来るそうです。積み木はいくつあっても長く使えるので困らないもの!是非赤ちゃんに贈ってあげてください!

まとめ

赤ちゃんはただ遊んでいるだけじゃなく色々と学び成長しながら遊びます。なので色々なおもちゃを赤ちゃんに与えることは赤ちゃんの成長にとっても良い影響になります。自分の贈ったおもちゃで赤ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見たら贈った側もとっても嬉しいですよね。どうせ贈るなら赤ちゃんの成長を促し赤ちゃんも楽しめるおもちゃが良いですよね。この中で気になったものがあったら是非赤ちゃんに贈ってみてはいかがですか?きっと喜ばれると思います。

こんな記事も読まれています