みんなに羨ましがられる素敵な旦那さんの特徴4選

2,816 views

子供の同級生のパパやご近所のパパなど色々なパパを身近で見ますよね。私の周りのママたちの中で羨ましがられる旦那さん(パパ)には思わぬ共通点がありました。自分の旦那さん(パパ)と比べてみてどこが違うのか?またパパ自身が見て自分のことと照らし合わせて見るのも良いかもしれないですよ。

愛想がよい

とにかく愛想がよくて人当たりも良い。朝仕事に向かう慌しい時間であっても顔を合わせたご近所の方や子供の同級生の保護者にも会った人には必ず挨拶をしてくれます。家のご近所だとパパも顔と名前が一致するのか?しっかり挨拶が出来るものの子供の保護者となると誰だか分からないのか?こちらが挨拶しても無言で通り過ぎて行ってしまう人もいます。誰が誰なのか分からなくてもとにかく挨拶は大事です!しっかり挨拶はしましょうね。

清潔感がある

仕事に行くときのスーツや作業着などにもどことなく清潔感がありさわやか。休日のファッションも歳相応だけどダサくなくとても似合っていて女性から見ても好感の持てる印象が残ります。髪形なども休日であってもだらしなさを全く感じさせない。また衣服や持ち物が高級ブランドじゃない所にもちょっとしたお洒落を感じさせます。

ママに協力的

夕方頃に買い物に行くとたまに仕事帰りのパパがお買い物をしているのをよく見掛けました。共働きのご家庭だったりするとパパの協力は必須ですよね。そんな様子が一目で分かりとっても好感を感じました。また休日には家族でお買い物に出掛ける姿なども見掛けられ家庭的なのが他人から見てもよく分かります。

子供の面倒見が良い

子供を連れて公園や自宅のお庭で遊んでいたり、子供の習い事の発表会や試合学校の行事などにも進んで参加し子育てにも積極的であることが見ていて伝わりました。またこういう方はよその子にも優しくて一緒に遊んでくれたり子供に声を掛けてくれたりと、自分の子供にだけではなく人の子供の面倒までちゃんと見てくれます。そして誰がどの子の保護者なのかもしっかり把握出来ていてよそのママとの交流もしっかり出来ます。

まとめ

まだまだイクメンって少ないのかな?なんて思ってしまいますが、若いパパたちだけではなく40歳くらいのパパでもしっかり素敵なイクメンなパパも私の周りには数多くいらっしゃいました。その方は若いときからそんなに出来た人だったかは分からないですが、こういう素敵パパのいるご家庭のお子さんもとっても良い子が多くて人気者の子が多いです。何か接点が無くても家が近いだけだったり子供が同じ幼稚園や学校に通っているだけであっても結構人は見ています。出来ることから少しずつ改善してみんなに羨ましがられるパパになってもらいたいですよね。

こんな記事も読まれています