子連れでも安心な鎌倉のおしゃれランチスポット5選

3,243 views

鎌倉は、有名な観光地ですが、子連れに適したお店が少ないですよね。
お店が狭かったり、混んでいたり…

そんな鎌倉エリアで子連れでも安心して利用できるカフェをまとめました。

おむつ交換ができたり、お座敷だったりと子連れには嬉しいお店をご紹介します。



bills 七里ガ浜

「世界一の朝食」と絶賛された、リコッタパンケーキで有名な「bills」。
日本での第1号店である「bills 七里ヶ浜」は、ゆったりとした店内で子連れにも大人気。
有名なパンケーキのほかに、サンドイッチなど子どもが喜ぶメニューも多いのがうれしいところです。
行列を避けたいなら、平日の早目の時間に訪れて。

【住所】神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F

https://www.rankingshare.jp/rank/rpgibtdivb

ボウルズ(DONBURI CAFE DINING Bowls)

こちらのカフェ「ボウルズ(DONBURI CAFE DINING Bowls)」は、おしゃれな内装からは想像がつかない
「丼もの」を楽しむために作られたカフェです。
子どもって丼もの好きな子多いですよね?
こちらの丼ものは、シンプルなのに楽しめる、そんな丼ものが揃っていますので大人も子どももお食事を楽しむことができます。

丼のサイズが3つから選べるので、子どもと食事をシェアしたい場合は一番大きいサイズがおすすめです!
そして、嬉しいのがベビーカーでも入店できることと、おむつ交換台が設置されていることです。
これで安心して子連れランチを楽しむことができますね!

【住所】神奈川県鎌倉市小町2-14-7

https://feature.cozre.jp/40372

umi café

お洒落な雰囲気の店内では、オーガニックフードを始め、ドリンクや美味しいスイーツが頂けます。
お子様ランチはありませんが、子供も美味しく頂ける果汁100%のジュースやゼリー、ソフトクリームがあります。
お化粧室には、オムツ替えシートもあるので、オムツをした子供でも安心して入れますよ♪

【住所】神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-16-1 若宮大路ビル105

http://mamari.jp/9983

一花屋

鎌倉の魅力は、古きよき風情ある町並み。一花屋(いちげや)はその街並みに馴染んでる、レトロな雰囲気の和風カフェです。
店内はいるだけでホッコリしてしまうようなお座敷に丸ちゃぶ台というレイアウト。
体に優しくって子供と一緒に食べても安心なお料理が魅力です。
雑貨コーナーには、たくさんの手ぬぐいや陶器と一緒に、赤ちゃん用のスタイやオーガニックコットンの子供用ワンピースなどが並んでいるので、
おみやげを買っていくのにも最適なスポットです!

【住所】神奈川県鎌倉市坂の下18-5

http://kamakura.odekakebaby.net/一花屋

SONG BOOK Cafe(ソングブックカフェ)

お店のオーナーは、有名な絵本ライター&シンガーソングライターの中川ひろたか氏。
こじんまりした店内の壁際には、約1000冊の絵本がきれいに並んでいます。
彼の作品をはじめ、赤ちゃん向けの絵本もたくさんあります。絵本を読みながら親子でのんびりくつろげるのがいいですね。
店内では鎌倉「パティスリーR」のチーズケーキを食べることができます。ハートの形のチーズケーキは、レモンの風味がしてさっぱり味。
絶品と評判です。さらに、オーガニッククッキーなども販売中だそうです。

【住所】鎌倉市笹目町6-6 大栄ビル1F

http://report.kosogai.com/archives/2411974.html

 

こんな記事も読まれています