子連れにおススメの鎌倉のお出かけスポット5選

1,251 views

観光地として有名な鎌倉。

狭く入り組んだ道幅、たくさんの人で混んでいる鎌倉は子連れで出かけるには勇気がいるかもしれませんね。
でも実は鎌倉エリアにも子連れでのお出かけにおススメなスポットがあるんです!

子供も一緒に楽しめるスポットをご紹介します。



鎌倉中央公園

鎌倉と聞くと、道が狭いわ人は多いわで子どもをゆっくり遊ばせられる広い公園も無いイメージがあるかもしれません。
でも探せば結構穴場があるんです。その代表例がこちらの鎌倉中央公園です。
場所は観光地とは少し離れた山崎というモノレール沿いのエリア。広大な敷地内は水と自然がいっぱいの場所です。
5月上旬までは鯉のぼり飾りも風物詩です。

https://mamanoko.jp/articles/7491

鶴岡八幡宮

鎌倉といえば、まずこの鶴岡八幡宮からですね。
鎌倉駅から10分ほどで到着します。
由緒ある寺院で、いつも観光客でいっぱいです。
ちなみにこちらは、「仕事運アップ」のご利益があるそうです。
仕事を頑張るパパ、ママはぜひこちらでパワーを吸収していってくださいね。
舞殿の近くにある休憩所の奥には、おむつ替えスペースと授乳する場所があります。

職員の方に一声かければ利用できるので、ここで赤ちゃんに授乳しておくといいですね。

https://feature.cozre.jp/5355

長谷寺

鎌倉にあるあじさい寺こと、「長谷寺」。由緒あるお寺で、祀られる観音様は、木造では日本最大級の観音様といわれています。
鎌倉の昔ながらの小道を彩る紫陽花。お散歩するだけで、癒されるスポットです♡
6月中旬〜7月中旬があじさいの見頃となっています♪また長谷寺は、花の寺とも呼ばれており、梅雨時期だけでなく、
四季折々の花木を楽しむこともできます。
「長谷寺」には山門屋根下にベビーカー置き場があり、大変助かりますね。
おむつ替えシートもあるのでゆっくり花を楽しんだり、お寺の雰囲気を味わってくださいね。

http://4yuuu.com/articles/view/998771

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉に来たら、やっぱり行きたいのは大仏。「鎌倉大仏殿高徳院」です。
鎌倉は寺院が多いことでも有名ですが、子連れだと子どもが飽きてしまい、なかなか思うようにまわることができなかったりします……。
大仏なら、まずその大きさに子どももびっくり。インパクトが強いので、思い出にも残るでしょう。
また、実は大仏のなかに入ることもできるんです!これなら子どもも大喜び!
別料金が20円必要ですが、安価なのでぜひ入ってみては?

http://comolib.com/magazine/kamakura-trip/

新江ノ島水族館

こちらの水族館は、江の島駅から徒歩三分という好立地にあります。
その為、ベビーカーなどで荷物が多い方も気兼ねなく遊びに行く事が出来ます。
大きな水槽が特徴的で、マイワシの群泳が美しい大水槽や、深海環境を再現した世界唯一の展示水槽など多くの水槽があります。

特に、こちらの水族館はクラゲの展示で有名な場所となっています。ドラマの舞台にもなった事があり
、クリスマスにはクラゲのタワーが出来上がります。幻想的な空間で、癒しを感じる事が出来ます。
こちらの水族館では、イルカやアシカ、ペンギンなどのショーを楽しむ事が出来ます。
特にお勧めなのがイルカのショーです。大人も子どもも思わず歓声を上げてしまいます!

http://find-travel.jp/article/13519

こんな記事も読まれています