子供が一緒の結婚式だからこそできる演出4選!

3,922 views

授かり婚や、先に入籍だけ済ませておいたら子供が出来たので子供も一緒に結婚式を挙げるなど、子連れの結婚式になってしまう方たちは意外と多いのではないかと思います。

子供が出来たのに、今更結婚式?と思う方も多いかもしれませんが、やはり永遠の憧れである花嫁さんに女性なら一度はなってみたいですよね。

子供がいるからこそできる結婚式の演出がありますよ!

お子様の年齢にもよりますが、ぜひ自分たちらしい演出で思い出に残る結婚式にしましょう♪



少し大きめのお子様におすすめ、リングボーイ・フラワーガール

身内の子供に頼むのが一般的なリングボーイやフラワーガールですが、もし3歳以上ならリングボーイ・フラワーガールはできると思います!
花嫁・花婿と一緒に歩く可愛い子供たちはそれだけでゲストの目をひきますし、とても可愛いです。
写真にも残りますので、記念になりますね♪

フラワーシャワーを一緒に♪

挙式の最中、さすがにずっと抱っこしていることは難しいですが、挙式後のフラワーシャワーを一緒に抱っこして受けるのも可愛いと思います。
まだ歩けない位のお子様なら、新郎に抱っこされて一緒にフラワーシャワーを浴びるようすがとても微笑ましいですし、ゲストにも微笑ましく映りますよ。
大きくても可愛いですが、ここは小さいお子様のほうが微笑ましいかもしれませんね。

お色直しの介添えとして

お色直しの時に一緒に退場してもらうのはお母さんなど親族が定番ですが、子供と一緒に退場してみるのはいかがでしょうか?
これは子供が小さくても、大きくても微笑ましくて可愛いです。
できれば新郎と一緒に退場するのがおすすめです。
…というのは、女性はお色直しの着替えが忙しいので男性と一緒に退場のほうが比較的スムーズだからです。
式場の方の協力が得られれば、小さなお子様の授乳タイムがとれたりと一緒に退場するのはメリットもありますよ♪

エンドロールに出演!

エンドロールを流す方も多いと思うのですが、子供も是非一緒に出演してみるのはいかがでしょうか?
その日撮ったものをそのまま編集して出してくれるエンドロールなど子供が一緒に映っていると記念になりますし、なかなかプロに動いている子供の姿を撮してもらう機会なんてないので良い機会になります。
編集してもらう時の要望としてどんな感じにして欲しいかなど伝えておいても良いかもしれませんね。

いかがだったでしょうか?

子供が一緒の結婚式、昔はなかなか考えられなかったことかもしれませんが、今は子供連れの結婚式はどこの式場も行っていますよ。
相談すると色々なアイディアを出してくれたりしますし、子供がいるからこその結婚式演出はとても楽しいです。
是非楽しい結婚式にしてくださいね♪

こんな記事も読まれています