女子力がグーンと上がる!自分で簡単にできるおしゃれネイル♡

1,646 views

子育てや日々の生活に追われて自分のことにあまり時間をかけられず女子力が下がってきたな~と感じた時におスス

メなのはネイルです!自分の爪が可愛いというだけでうれしい気持ちになりますし女子力もグーン!と上がりますよ♪

短い爪でも大丈夫、自分でできるおしゃれネイルをご紹介します。



フレンチネイル

爪の先の部分だけ色を変えるのがフレンチネイルです。
簡単ですがとてもオシャレに見えます。初めにベースのネイルを塗って、爪先の部分だけ塗るのに細かく塗りにくと思う場合は百円ショップにネイル用のガイドテープも売っていますし、傷用のバンソコウで仕切って塗っても綺麗に仕上がるので是非一度試してみてください、写真はフレンチネイルを二重にしたダブルフレンチネイルです。

ドットネイル。

シンプルなベタ塗りよりも可愛さがグン!と増すドットネイルです。
まず一色で塗って上からドット柄をつけていくだけです。
ドットは家にあるものでつけられます、綿棒、爪楊枝、鉛筆、マチ針など、好みの大きさに合わせてできますしとても簡単です。
ドットを応用して写真のような花柄やハート柄もできるので一度試してみてください。

グラデーションネイル

素敵に清楚に仕上がるグラデーションネイルはベースの色を塗ってから、ベースの色に対して、グラデーションになる色を写真のように爪の先端に向けて濃く塗っていくことがポイントです。
ネイルの色だけを濃くしていくと思うと難しいかもしれませんがラメを多く乗せていくようにすれば簡単に綺麗に仕上がります。
グラデーションネイルの場合は塗る色にだけ注意が必要です。
色のなじみにくいマットな色は適さないので、クリアなものパール系のものにラメのあるものをつけることをお勧めします。

ベタ塗でも綺麗に見せる。

ここまで簡単にできるネイルアートを紹介してきましたが、やっぱりアートは難しそうという方に、一色のベタ塗りでも綺麗に見える方法を紹介します。
まずは爪の形を整えたり、甘皮を取るなどの爪のケアをして、ベースコートを塗り、カラーマニキュアを塗り、最後にトップコートを塗ります。
この手順で塗っておくと綺麗に見えますし、ネイルが長持ちします。
塗り方もマニキュアをハケにつけすぎないように両面をしごいて、少量ずつを手早く塗ることと、写真の丸をしている爪の根元部分にはみ出してしまったら爪楊枝などでふき取っておくと綺麗に見えます。
ベタ塗でも一工夫でいつもより綺麗に見えますよ♪

ネイルシール

ネイルはしたいけどマニキュアの匂いが気になったり、落とすのが面倒だったりする方におススメなのはネイルシールです。
ネイルシールは自分の爪に合わせて形を整えて、爪に張り、はみ出した部分は付属のやすりで削り取るだけなのでとても簡単です!
マニキュアを乾かす時間もいりませんし、臭いもなく、はがすのも簡単です、百円均一にも色々なデザインがあるので一度試してみてください!

たかがネイルですが、塗るだけで気分が上がり、とても自分に手間をかけている気分になりますし、気分転換にもなるので是非試してみてください♪

こんな記事も読まれています