新婚生活で揃えたいくつろぎグッズまとめ!

2,656 views

二人で仲良く、新婚生活の準備。

ペアで揃えたい色々な生活雑貨がたくさんありますよね。

リビング周り、洗面周り、寝具系などなど。

それぞれの好みに合わせてイメージも膨らんでいるはず!

自分たちのお気に入りのアイテムに囲まれれば、それこそが最高のくつろぎの空間になること間違いなし!

みなさんは、どんな雰囲気が好みですか??シンプル・ナチュラルが今の流行りのようですよ!!

さぁお気に入りを探しに行こう!



スリッパ

まず、玄関で揃えておきたいのがスリッパですね。
スリッパは履かない派の方も多いかもしれないですが
来客がきたらスリッパがないのは少し失礼な気がしますので、
少なくとも2セットくらいはある方が良いでしょう。
お気に入りはシンプルなユニクロのルームシューズ。
一度友人のおウチに遊びに行ったときに履きやすさに驚いてからファンになってしまい、自分も新居にはこれを買いたい!と思っていました。
とっても丈夫だし、1000円とは思えないスリッパです。
色も色々そろっていますし、最近ではリサラーソンとのコラボレーションでとっても可愛い柄もでています。
シンプルイズベストとはいえ、誘惑されてしまいそう。
数年では買い替えが必要なものなので、好きな柄を揃えるのも良いかもしれませんね。

クッション

リビングのくつろぎ空間に揃えたいのがクッション。
クッション好きの私のおすすめは「ラルフローレンホーム」のクッション。
一番大きいものだと65センチのクッションがあり、専属のピローでないと入りません。
私はこれはセットで2つ購入し、春夏用と秋冬用のピローを購入しました。
まぁまぁお高めですが、本当にビッグサイズなので、これ一個でテレビを見るときも楽ちんなんです。
高さが欲しい人にはおすすめですね。
あとラルフローレンだとカバーもおしゃれ。生地もとっても良いので、肌ざわりが最高です。
リビングにあったらテンションがあがること間違いなし。
一日の疲れはこれをぎゅっと抱きしめてくつろぐことで解消します。
欲を言えばあと2つくらいこのクッションが欲しいですね。
是非チェックしてみてください!初めて見る人はあまりの大きさにびっくりするかも!

ラグマット

くつろぐためにはクッションも大切ですが、ラグマットも大切。
これからの季節は寒くなってきますので、肌ざわりの良いラグマットに包まれて横になりたいですよね。
お酒を片手に、撮りためたビデオを見ながらラグマットに横になる。至福の時ですね。
ラグマットもお部屋のイメージに合わせて選ぶと良いでしょう。
柄ものでインパクトを出すのも良いし、マットは控えめに無地を選ぶのも良いでしょう。
ほこりや汚れも目立ってしまうので、そのあたりも考慮して選ぶのも一つですね。
あとは形。基本的には四角い形が一般的ですが、おすすめなのは円型のラグ。
どんな場所に置いても良いし、ずれが気にならないのが円型のポイント。
四角いと、ぴったりこない隙間が気になったり、動いてずれた時にも気になったりとなかなか難しい。しかし、そもそも丸いと移動しても気にならないし、むしろたまに干したりするのなら勝手が楽なので私は絶対円型をおすすめしたいです!
グリーンはお部屋が明るくなるし、汚れもほこりも目立ちにくいのでおすすめですよ!

ローテーブル

休みの日は挽きたての美味しいコーヒーを飲みながら映画鑑賞。
ソファーの前に置きたいのはお気に入りのローテーブルですよね。
きちんと計算して選ばないと、高さが微妙に合わなくて使いずらいってことになるのがローテーブルです。
あとは色も他の家具などに合わせないとチグハグなリビングになってしまいますよね。
フリースペースをつぶしてしまうことにもなるので大きさの選び方も肝心。
大きすぎても一人で模様替えがしにくいし、あんまり小さくても来客が来たときに使いずらい。
お部屋に合った丁度良いものを探しましょう!
おすすめはカリモクのローテーブル。
木の色も素材も自分でセレクトしてオーダーメイドで作ってくれるので、希望通りのものが手に入ります!こだわりたい人にはおすすめ!

収納BOX

収納BOXは何かと便利。
リビングだけでも、リモコン収納、ティッシュBOX、DVDケースなど色々なBPXが欲しいですよね。
そこでとびっきりオススメなのが、「ボックス&ニードル」です。
要は箱の専門店ですね。こちらを見つけた時には感激しました!
わざわざ箱を買いに電車を乗り継いで何度も買いに行きましたよ。
リビングにおすすめなのは、リモコン収納BOXとティッシュBOXです。
他にも帽子収納BOXや裁縫道具、化粧道具BOXなどもあり、とっても個性的で可愛いです。
自分の好みのテイストのものや、お部屋に合わせて選ぶことができますのでおすすめです。
気に入った柄の紙があれば、オーダーもできますよ!是非探してみてくださいね!

こんな記事も読まれています