キャンドルを使ったおすすめの結婚式演出

3,450 views

ロマンチックな演出をしたい!と考える方におすすめのキャンドル。

冬のシーズンは日が暮れるのが早くなるので、キャンドルを使うのにおすすめのシーズンでもありますね!

もちろん、昼間の式の方も、しっかり会場を暗くしてキャンドルを使った演出を楽しめます♪

キャンドルって揺れる炎が本当にロマンチックでドキドキしますよね。

写真がとても綺麗な仕上がりになるのも嬉しいです。

今回は素敵なキャンドルを使ったディスプレイや演出をご紹介していきます。

迷っている方は是非参考になさってみてくださいね♪



挙式会場をろうそくの光で彩って

挙式会場を暗くして、ろうそくの炎だけにしてみましょう!
とてもロマンチックな雰囲気になります。
明るい会場ももちろん素敵ですが、ろうそくの炎がゆらめく会場はどこか厳かな気持ちになれますね。
雰囲気がとても素敵になるので、ゲストの記憶に残る素敵な結婚式になりそうです。
会場にろうそくを置くと燃え移るのが心配、という方はロウソク型のライトもありますので式場の方に相談するのも良いかもしれませんね。

階段にロウソクを!

いらっしゃったゲストの足元を照らすのがろうそくの灯り、なんていうのも素敵ですね。
ナイトウエディングで、チャペル前に階段がある方はこんな風にろうそくを置くのも良いかもしれません。
夜だからこそできる演出になりますが、もし披露宴会場に階段があれば会場を暗くして階段にロウソクを置くと昼間でも同じような演出ができちゃいますね!

ハート型にろうそくを飾って

キュートな結婚式にしたい方におすすめです。
ハート型にろうそくをかたどって真ん中にお花をたくさん敷き詰めると、こんなに可愛いディスプレイになります!
雰囲気も素敵ですよね♪
夜のウエディングなら、ガーデンに飾ったりしても可愛いですね。

前撮りなどにも使えそう!

こんな風にまわりにキャンドルを置いて写真を撮ると雰囲気が出て素敵ですね。
写真の方たちは特にウエディングドレスなどではないですが、まっしろなウエディングドレスがキャンドルに照らされる姿はきっと綺麗ですよ!
幸せそうな表情がとても素敵です。
真似したいアイディアですね。

王道キャンドルサービス!

自分たちが席をまわるキャンドルサービスも素敵ですし、ゲストにキャンドルサービスを行ってもらうのも素敵ですよね。
ゲストがキャンドルをもって、ひとつずつ火をわたして行く姿はとてもおごそかな気持ちにさせられます。
写真の様に花嫁が持つのも素敵ですね。
こんな風にキャンドルを使うと一気に結婚式のロマンチックな雰囲気がぐっと上がります!
是非キャンドルを使って結婚式の雰囲気を盛り上げましょう♪

 

こんな記事も読まれています