ママにも使えるベビーパウダーのあれこれ

1,304 views

ベビーパウダーは赤ちゃんの皮膚を保護する為に昔から赤ちゃんへ使用していますよね。赤ちゃんに使える物なので良いものなのは分かりますがこのベビーパウダーはパパやママの大人にも使える超優れものなのです。ここではこのベビーパウダーの使い方や種類ベビーパウダーについて色々まとめてみました!是非参考にしてみてくださいね。

成分

ベビーパウダーの主成分はコーンスターチ・タルクと呼ばれる鉱石を粉状にしたものです。鉱石と聞くと大丈夫なの?と心配になってしまいますが、この鉱石は汗を吸い出して蒸発させ炎症を抑える効果があるんですよ。なのでベビーパウダーはオムツかぶれ予防やあせもの予防に有効なことが分かりますよね。またコーンスターチはお肌の水分バランスを整える効果があります。これだけでもお肌に良いというのは伝わりますよね。

ベビーパウダーのメリット

ベビーパウダーは上記で述べたようにあせもなどの対策が出来る為に夏場はわきの下などのよく汗をかく場所などに有効ですし冬場にはお肌の乾燥から守ってくれます。そしてファンデーションよりも薄く伸ばして付けられることからファンデーションと併用して使用しても皮膚呼吸の面での不安も軽減されます。またとっても肌触りも良いです!

お勧めの使用方法1

ファンデーション代わりにも使える!今日は出掛ける予定が無いからスッピンでいたいとかメイクをしない時にでもベビーパウダーだけを顔に薄く塗っておくことで顔が脂でテカったりすることもなくまた乾燥からもお肌を守ってくれるので忙しい子育て中のママにはとってもお勧めです!

お勧めの使用方法2

洗顔料として使用できる。いつも使っている洗顔料にほんの少しベビーパウダーを混ぜることで毛穴に詰まった汚れがとれるのです!1日の汚れを落とすという意味では夜の洗顔時に使用すると効果の程がよく分かると思うので是非一度お試ししてみてくださいね。洗顔料を泡立てるときにベビーパウダーを混ぜてよく馴染ませてから洗顔してください。

まとめ

子育て中のおうちには必ずあるベビーパウダーがママにもとっても良い効果があるなんて凄く優秀ですよね!そしてベビーパウダー自体化粧品などに比べるとお値段もずっとお安いのでママが使うことで買うことが頻繁になっても家計にそれ程響くものでもないので、コスパ的にもとっても魅力的です!是非今日の夜の洗顔からベビーパウダーを使って試してみてくださいね!

こんな記事も読まれています