子供と一緒に秋のおでかけ!オススメのスポットin 新潟

1,804 views

秋は、暑すぎず、寒すぎず、おでかけにはもってこいの季節ですよね。是非気持ちいい秋空の下、家族みんなでおでかけしてみませんか?今回は、子供を連れて一緒に楽しめる新潟のオススメスポットを5つ紹介したいと思います。

いくとぴあ食花

新潟市にある、食と花をテーマにした施設です。他にも、こども創造センターや、どうぶつふれあいセンター、キラキラレストランというバイキングレストランもありますよ。こども創造センターは、0歳から小学校低学年まで、無料で遊べる施設なんです。体を使った遊びなどもでき、子供にとっては、楽しい施設となっています。どうぶつふれあいセンターは、アルパカや、ヤギ、ヒツジなどと触れ合えますよ。他にも、うさぎや猫、カピバラなどもいますよ。キラキラレストランも、おいしい食材のバイキングを楽しめるのでオススメです。アルコールやチョコレートファウンテンもあり、大人も子供も楽しめます。夜はイルミネーションもあり、ロマンチックな雰囲気を味わえます。駐車場も90分無料なのがうれしいですね。お花もたくさんあって、広い施設なので、1日中楽しめそうです。

山の下みなとランド

山の下みなとランドは、新潟市内で初めてとなる、大型の複合遊具が財団法人日本宝くじ協会の寄付を受けて設置された公園なんです。「港町にいがた」をイメージした船の形の遊具をはじめ、約70種類の遊具があります。小さい子から大人まで思いっきり楽しめますよ。たくさん遊具のある公園は子供にとっては楽しくて仕方ないですよね。新潟は雪国なので、雪が降る12月から3月の間は閉園しています。

月岡わくわくファーム

月岡わくわくファームは、新潟県新発田市の月岡にある、地産地消と食育のテーマパークです。採れたて野菜などをふんだんに仕様したバイキングレストラン「ぶどう畑」や、イタリアンレストラン「トラットリア・オラ・ハラクチェ」などもあります。外ではヤギやうさぎもいて、間近で見ることができますよ。月岡は「美人になれる湯」として有名な温泉地です。宿泊旅館や、足湯などもあるので、そちらも利用できるのがうれしいポイントです。

五十公野公園

五十公野公園は、新発田市にある公園です。たくさんの滑り台がある遊具施設をはじめ、周りには山や湖もあり、自然を感じることができる公園です。山は1周ぐるっとお散歩できるコースになっていて、利用している人も多くみられます。夏は「あやめ」が見ごろを迎え、「あやめまつり」にはたくさんの観光客が来て、とてもにぎわいます。

サントピアワールド

新潟県阿賀野市にある、自然に囲まれた遊園地です。小さい子でも楽しめるアトラクションも多く、屋内にも遊べる施設があります。夏休みやゴールデンウィークなどはキャラクターショーも行われますよ。フードコートやカフェスペース、ジェラート屋さんもあり、1日中楽しむことができます。売店も広く、濃厚でおいしい「安田ヨーグルト」も売っているので、お土産にもいいですね。夏はナイター営業をしている日もあり、夜の遊園地も楽しめそうですね。

こんな記事も読まれています