子供とおでかけ♪新潟の紅葉スポット5選

2,106 views

紅葉は、1年の中でも景色がきれいで素晴らしいですよね。短い時期だからこそ、またその美しさが映えます。お子さんもきれいな紅葉を楽しんでくれると思いますよ。今回は、新潟のオススメ紅葉スポットを5か所紹介したいと思います。

荒川峡もみじライン

関川村にある荒川峡もみじラインは、関川村から山形県小国町までの、約20kmも続く紅葉の名所なんですよ。
ドライブコースとしてもオススメです。
特に鷹の巣展望台や溪畔に設けられた鷹の巣遊歩道からの眺望がすばらしいです。鷹の巣つり橋は「にいがた景勝100選」「新潟の橋50選」に数えられています。鷹の巣吊り橋付近は、清流荒川との紅葉を一緒に眺めることができ、もみじラインの中では欠かせない観賞ポイントです。

新潟市 中野邸もみじ園 

新潟市秋葉区にある紅葉スポットです。130種2000本のカエデが色づく景色は圧巻です。
中野家の当主が40年の歳月をかけ、日本の伝統美を極めてつくりあげた広大な庭園なんです。に、130種2000本のカエデが色づき、訪れる多くの人々を魅了する。10月下旬から11月下旬の期間、石油の里もみじまつりを開催。

弥彦公園

弥彦村にある弥彦公園は、日本の風情を感じられる素晴らしい公園です。観月橋を覆うように木々が連なり、水面を赤や黄色に染め、浅尾池も素晴らしいものです。朱色の観月橋と、鮮やかな紅葉が見事に調和しています。
紅葉の名所として有名なこの弥彦公園は、JR弥彦駅からも歩いてすぐなので、訪れやすい場所にあります。
夜はライトアップもされるので、夜の紅葉景色もとても美しく、訪れる人を魅了してくれます。

八海山ロープウェー八海山展望台

南魚沼市にある八海山ロープウェーは、標高1,147mにある山頂駅まで約5分で到着します。
ロープウェーから見ると、360度パノラマの景色が楽しめ、とても美しいですよ。
紅葉の時期は多くの観光客が訪れます。また近隣は観光スポットもあるのでオススメです。

奥只見湖周辺

魚沼市にある、奥只見湖での紅葉の見頃は10月中旬から11月上旬頃です。新潟屈指の紅葉スポットで、日本紅葉の名所100選にも選ばれていまする。
ブナの原生林が広がっていて、黄葉から茶葉が多いです。それから、カエデ系の赤、紅、紫、朱などが見られます。
また、1年を通して雪を見ることができます。10月下旬の紅葉最盛期には、山頂は雪、中腹以下は紅葉の見どころという景色も見ることができます。
奥只見湖遊覧船も大人気です。湖上から見る紅葉は最高ですよ。

こんな記事も読まれています



シェア