可愛いアクセサリーが作れるメイキングトイ5選

4,129 views

女の子はアクセサリーが大好き!

小さくたってオシャレには気を使いたいものなんですよね。

オリジナルの可愛いアクセサリーを作れるおもちゃ『メイキングトイ』が大人気です。

女の子のいるパパママ、娘さんにプレゼントしてみませんか?

一緒に作ったらきっと楽しいですよ♪



アクセクルーラ

まずはエポック社から発売されているアクセクルーラ。
本体にビーズをセットしてくるくる回すだけで、ブレスレットやネックレスが作れます。
好きな色やデザインのビーズを思うままに組み合わせられるので、世界にひとつのアクセサリーができますね。

ディズニー好きの女の子にはたまらない、アナと雪の女王セットも登場しました。
別売りでバラエティ豊かなビーズが手に入るので、飽きずにいろんなアクセサリーが作れますよ。

レインボールーム

レインボールームは、2011年にアメリカで発売されて以来爆発的な人気を引き起こしたブレスレット製作キットです。
カラフルな輪ゴムを編み上げ、いろんなアクセサリーを作ることができます。
子供の創造性や集中力を高めてくれるという嬉しい効果もあるようです。

レインボールームで作れる作品はとにかく多彩なので、公認の作り方ムックも多数販売されています。
子供でも簡単に作れるものから、大人可愛い作品までありますよ。
ハリウッドスターも身につけて楽しんでいるレインボールーム、一度は挑戦してみたいですね。

ただし、レインボールームは偽物がかなり出回っているようです。
購入の際には正規品かどうか注意してくださいね。

ファンルーム

レインボールームに似ているファンルームという商品も登場しています。
自由度はレインボールームに比べると低めですが、作りやすさはファンルームの方が上のようです。
また、ファンルームの方が簡単に手に入ります。

ファンルームをセットで買うと、アクセサリーだけでなくオリジナルのバッグも作れます。
レシピカードが充実しているのもポイントが高いです。
キューとアニマルセットやスイーツセットなど、いろんなセットがあるので好みによって選べていいですね。

おなまえアクセサリー キラ☆もじコレクション

おなまえアクセサリーはタカラトミーから発売されています。
本体にパーツと文字シートをセットしてポン!と押すだけでキラキラ可愛い文字チップが作れます。
文字チップをチャームにセットすれば、可愛いお名前アクセサリーの出来上がりです。

アクセサリーとして身につけるだけでなく、持ち物につけられるのでとっても便利!
リラックマのコレクションなどもありますよ。
アイディア次第でいろいろ楽しめます。

チャーメイジング

チャーメイジングは、ブレスレットにチャームやビーズを通してオリジナルのブレスレットを作れるおもちゃです。
2014年にアメリカで発売開始したところ、瞬く間に大ヒット!
日本ではトイザらスで先行販売されています。

カラフルな糸、ビーズ、ジュエリーストーン、チェーンなどを組み合わせて作るブレスレットは、本物のジュエリーのよう。
重ねづけも楽しめます。
スマホアプリとも連動して楽しめるようですよ。
日本でも人気が出ること間違いなしのメイキングトイです。

こんな記事も読まれています