graniph(グラニフ)Tシャツは「もぐらのクルテク」【親子コーデも】

3,215 views

2015AWの新作が出ている最近。秋冬に着せたい洋服をそろそろ選ぶ頃ではないでしょうか。

大人から子どもまで着られるTシャツメーカーのgraniph(グラニフ)では、チェコで国民的人気になっている「もぐらのクルテク(Krtek)」グッズがたくさん発売されています。

このクルテクって一体どんなキャラクター?そして、どういったアイテムがあるの?

気になるgraniphのクルテクTシャツのおすすめを集めてみました。



もぐらのKrtek(クルテク)って?

チェコのアニメ、もぐらのクルテクはじわじわ来ているキャラクターです。

ゆるキャラのような「もぐらくん」と呼ばれるキャラクターは、ズデネック・ミレルが原作で、1957年に製作。
今では、チェコで国民的キャラクターなのだそうです。

このクルテクに注目したのが、Tシャツメーカーのgraniph(グラニフ)。

キッズアイテムだけでなく親が着ることができるサイズもあるので、お揃いコーデもできるのが特徴です。
また、親のTシャツも2160円の低価格で、気軽にお揃いコーデができるのもグラニフのいい点。

2015AWは、親子コーデで楽しめるクルテクのアイテムを選んでみませんか?

クルテクカレッジ

アメリカンなTシャツになっているTシャツは、いわゆるカレッジTシャツと呼ばれるもの。アメリカの大学のオリジナルグッズのような風合いで、カジュアルに着こなすとかわいい♡

男の子にも似合いそうですが、写真のように女の子が着るとかわいさがいっそう引き立ちます。
カジュアルにジーンズにリュックと合わせたりして、女の子も男の子っぽいコーデをすると素敵に見えそうです。

サイズは90からあり、価格は2160円。

また、大人サイズもあるので、親子コーデも可能。女性もSSで着ることができ、大人サイズも2160円の低価格なので、親子コーデも気軽にできそうですね。

クルテクアンドフレンズ

クルテクらしいアンティークっぽい風合いもあるイラストが素敵なクルテクアンドフレンズは、絵本に出てくる世界そのまま。
白地なので、ボトムスとの相性もよさそう。
ジーンズと、スカートと、何にでも合わせられます。

自然の残る外で遊んでいる様子は、ほのぼのした雰囲気。
90から130まであるので、兄弟でのコーディネートもできます。こちらも2160円。

こちらにも大人サイズがあり、大人サイズも2160円。親子コーデができます。

クルテクチェリー

Aラインのロングスリーブワンピースは3218円。
90、110、130センチの3サイズです。

ワンピースとしてタイツと一緒に合わせたり、チュニックのようにして着たりすることもできます。
Tシャツ素材のワンピースなのでアイロンなしで着ることができるのもいいですね。

クルテクの仲間たちが大きく描かれたワンピースで、チェリーを食べている様子が描かれています。

サイズアウトしてしまったら、この生地で袋を作ったりリメイクしたりしてもきっと素敵なはず。
大きく描かれたクルテクがとてもキュートです。

クルテクボーダー

クルテクボーダーは、何にでもコーディネートしやすいボーダーTシャツ。
ジーンズはもちろん、女の子はチュールスカートにも合わせられそうです。

長袖Tシャツはこれからの時期に活躍しそうで、1枚あると活躍しそう。
価格は3218円。

サイズは90センチから140センチまであり、幅広いサイズなのもいい点!

胸元のワンポイントがクルテクで、キャラクター然としていないのも好感度が高い理由。

お揃いで着ることができる大人サイズもあり、同系色のブラック×ホワイトとグレー×レッドのボーダーがあります。

こんな記事も読まれています