ウェディングを飾る風船アイディア5選。大人も子供も思わずキュン♪

2,956 views
ウェディング風船

風船を使ったウェディング演出といえば、定番は「バルーンリリース」。

新郎新婦とゲストが青空に向かって、一斉に風船をリリースする画に憧れている方も多いのでは?

でも、ローコストで量を揃えられる風船は、ウェディングの他の部分でも重宝するんです。

今回はウェディングを飾る、とっておきの風船アイディアを集めてみました。



ふんわり夢心地空間

風船を天井や床にめいっぱい敷き詰めれば、まるで夢心地♪のふわふわ空間の完成。
ウェルカムスペースや、フォトブースなどに用いればゲストにも楽しんでもらえそう。
パーティー会場はもちろん、チャペルの天井や床に風船をあしらうのも素敵です。
色合い次第では、ロマンチックにもエレガントにもナチュラルにも、と幅広くアレンジできますよ。
スタイリッシュな雰囲気になるクリアな風船を使うのもおススメ。

フェアリーライトと組み合わせてリュクスに

天井から壁にフェアリーライトをあしらうと、会場全体がリュクスでロマンチックな雰囲気になります。
そこに、ふわふわと浮かぶ風船を組み合わせれば、さらに幻想的♪
風船からタッセルぶら下げれば一気におしゃれになるのでおススメです。
配色に工夫することで、式場やウェディングのテーマに合った演出を楽しめます。

アイディア抜群!熱気球アレンジ

会場装飾に欠かせないお花に、あえて鉢植えを選んでみるのもおススメです。
「根が付く」という意味で、家族の最初の一歩である結婚式にもぴったり。
そんな、鉢植えもただ置くのではなくこんな風にアレンジすれば、抜群におしゃれです!
鉢に取り付けた紐やリボンで風船を包めば熱気球アレンジのできあがり。
冒険心と童心をくすぐられて、大人も子供もワクワクしちゃいそう。
小さめのアレンジならプチギフトにも◎
クリアな風船の中に、紙吹雪やグリッターを仕込んでもおしゃれ。

キュートな席札ORエスコードカード

ゲストをパーティー会場のテーブルに案内する、席札やエスコードカードも風船を使えばこんなにキュート。
そのままゲストにプレゼントすることもできちゃいます。
風船の中に、プチギフトやお花を入れておくのもGood!
リボンやレースで思い思いのアレンジを楽しんで見てください♪

チュールで包んで花嫁モード

風船のいろいろな使い方をご紹介してきましたが、最後はとっておきの風船アレンジです。
色によっては、ありのままだと幼さが出てしまう風船…
でも、こんな風にチュールで包めばたちまちエレガントになります。
造花やリボンなどで、束ねている部分を隠して完成です????
ウェディングドレスを着たような風船は、女の子の大好きがたっぷり詰まっています。
華やかで存在感があるのに、邪魔にならない飾りは重宝すること間違いなし!

いかがでしたか?
バルーンリリースだけなんて、ちょっともったいないですよね。
手軽にそろえられる風船を、ふんだんに取り入れてとっておきのウェディングにしちゃいましょう。

こんな記事も読まれています