運動会のお弁当作りにも!使える100均のお弁当グッズ。

4,079 views

運動会のお弁当は子供たちも楽しみにしているもの。いつもよりちょっと張り切って作ろうと思っているママも多いはず。そんなママを応援してくれる100均で買える便利なお弁当グッズをご紹介します。

普通のおにぎりもあっという間にかわいく見える!【CanDo】

おにぎりデコパック 三角型

ピンクと茶色のくま、パンダの3種類が入ったおにぎりデコパック。三角型と丸形があります。おにぎりをのりなどでデコレーションするのも可愛いのですが、これは普通のおにぎりをこのパックで包むだけで可愛いので、とっても手軽でずぼらな私は毎回こういったおにぎりデコパックを使用してしまいます。
おにぎりをこのフィルムで包んで、付属のシールでペタンと貼るだけという簡単さ!食べるときは左右のOPENと書かれた部分からフィルムを引き上げると、直接おにぎりに触れずにそのままパクッと食べられますよ!

男の子にはおススメのサッカーボール型のものもあります!

手軽に可愛いゆでたまごが出来ちゃう。【CanDo】

ゆでたまごっこ 魚・車
他にもウサギ、くまなどの可愛い形がありますよ!
出来上がったゆでたまごをこのケースに入れて冷水で冷やすだけで、かわいいキャラクターのゆで卵になっちゃいます。
ママがやるの普通のゆでたまごを作ってこのケースに入れて冷やすだけだから、とっても楽ちん。普通のゆでたまごを入れるよりも、一気に可愛らしくなりますね。

これがあるとお絵かきがとっても楽。1本あると重宝します。

画像のものは100均のものではないのですが、同じようなデコペンは100均で手に入ります。
これにケチャップやマヨネーズを入れることで手軽にお絵かき出来ちゃいます。
顔を書いたり、模様を作ったりも切ったりつけたりするよりもずっとお手軽なので、キャラ弁やデコレーションに初挑戦する人にも使いやすいです。
これ1本あればお弁当でなくとも毎日のご飯の中でも活躍しますよ。
小さいお子さんがいるお宅では特に、オムライスにデコレーションしたり、ちょっとこのペンで手を加えるだけでとっても可愛くなるのでお子さんも喜ぶはずです!

ご飯に色をつけたかったらこれが便利

画像はデコふり。
中には5色のふりかけが入っています。新しいものは6色でオレンジ・緑・ピンク・黄・赤・紫です。
色別で味が違う、なんてことはなく鮭味、もしくは玉子味です(一袋に混ざっているのではなく味別で販売しています)。
ご飯に混ぜるだけで簡単に色付きごはんが作れるので、デコ弁には大活躍です。
簡単にひよこの形を黄色の色をつけてごはんで形をつくり、デコペンでお顔を書いてあげれば手軽にキャラ弁を楽しめますよ。

http://www.hagoromofoods.co.jp/products/detail/?id=497

お弁当に必ず入っている子供が大好きなこの子も、可愛くしちゃおう!

ウインナーカットセット

これを使えばあっという間にタコさんウィンナーやぶたの顔などを付けることが出来ます。
たこ、かに、ペンギン、ぶた、お花などの形が簡単に出来るのはうれしいですよね。
ウインナーなのでお弁当のちょっとした隙間などにも入れやすく、これで可愛い形にしてあげれば可愛らしいお弁当になりますね。

============================
他にも定番のりパッチンなども便利ですし、100均には使えるアイテムがいっぱいです。
私は可愛いお弁当ピックは必ず買ってしまいます。不器用なのでなかなかデコ弁やキャラ弁は作ってあげられないのですが、可愛いピックや仕切りなどを入れることでそれっぽい雰囲気になりますし、カラフルにするとお弁当の彩も良く見えて便利です。

お弁当を作るためのグッズのほかにも、お手拭きやプラスチックのコップなども100均で手に入るので、この秋のピクニックや運動会に大活躍しそうですね!

こんな記事も読まれています