データのままにしちゃってない?スマホで撮った写真活用術。

1,449 views

スマホがあるおかげでカメラを持ち歩かなくても出先でも写真を手軽に撮ることが出来るようになりました。お子さんの可愛らしい場面をさっと撮れるので非常に便利なのですが、その撮った写真、データのままスマホに眠ったままになっていませんか?せっかく撮った写真です。ちゃんとプリントアウトして残しておきませんか?

とりあえずスマホの中から移動させておこう!

万が一大切なスマホを紛失してしまったら?中に撮ってあった大事なお子さんの写真データも戻ってこない!なんてことになりかねません。
そんなことにならないように、プリントアウトはせずとも、とりあえず写真はクラウドに保存しておきましょう。
おススメは「Googleフォト」。
このGoogleフォトは、サービスの利用は無料で、しかも1600万画素相当の大きな画像を枚数無制限でクラウド上に保存できるんです!
スマホにインストールしてGoogleアカウントでログイン。そうすると、全自動でスマホの中に入っている写真たちをクラウド上にアップロードしてくれます。ネットにUPするというとセキュリティの心配もありますが、もちろんネットに上がった写真は自分しか見ることはできないようになっていますよ。
使い勝手も良く評判も良いので、まずは試しに使ってみてください!おススメです。

実はネットプリントって家庭用プリンターより圧倒的に安い!って知っていましたか?

ネットプリントのお店によって料金は違ってくるので、一概に以下の通りとはいかないのですが
だいたいL版1枚あたりのプリント料金比較で、ネットプリントが6円から10円ほどなのに対して、家庭用のプリンターは1枚あたり20円から25円かかっています。ネットプリントは別途送料がかかる場合もありますが、一定額に達すると送料無料になったりする場合もありますし、何より送料を入れてもネットプリントのほうがお得!
なんだか自宅で印刷するほうが安いようなイメージを持っていましたが、こんなにネットプリントのほうがお安いと知った時には衝撃を受けました。
しかも、ネットプリントのほうが画質も良かったりしますし、ネットで気軽に注文が出来る上、最短で翌日配送してくれるサービスがあったり、配送先を複数指定できるから、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ直接送ることが出来るなど、便利でメリットが沢山。
プリントアウトをするならネットプリントサービスを利用しない手はありません。

http://dpmax.jp/hikaku.php

初回無料サービスを使ってフォトブックを無料でGET

ネットプリントジャパンで、現在初回注文無料サービスでフォトブックが無料で作成することが出来ます。
とはいえ、通常版でも1冊200円とお手頃です。
我が家でも折に触れてフォトブックは作成するようにしています。ネットプリントを使用して自作でアルバムを作成するのもすごく楽しいのですが、フォトブックは非常に手軽で保存にも場所を取らず良いですよね。
また、帰省後の実家で撮影した写真などをおじいちゃんおばあちゃんにフォトブックにして送ってあげたら喜んでくれそう。
敬老の日のプレゼントのひとつで送っても良いかもしれませんね。
200円とは言え無料で作成できるのであれば、是非お試ししたいところ。
夏の終わりのこの時期、運動会も各所で行われているまさにフォトブックシーズン!是非ご活用を。

やはり無料に勝るものなし?ずーっと無料のフォトブックサービス。

毎月1冊無料でフォトブックがもらえちゃう!nohana(http://nohana.jp/)。

有名なのでご存知、かつご利用された方も多いかもしれませんね。
我が家でもお世話になっています。
高画質のフォトブックは有料なのですが、そうでない標準仕様のものであれば、なんと毎月1冊無料でフォトブックがもらえます。
送料が別途216円必要なのですが、送料だけでフォトブックが作れますよ。

グループに自分以外の家族を招待することが出来、その人がアップロードした写真もフォトブックに使用できるので便利です。
アプリがちょっと操作性が悪いかなーと正直思うところがありますが、なんといっても無料なのでそこは仕方ないかなーと思っています。
もし、まだご存知ない方がいたら一度画質などのお試しの意味でも無料サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

http://nohana.jp/

写真活用の楽しいアプリを使ってみる!

色々なアプリがありますが、おススメはこちら。
みんなのシール(http://www.minnanoseal.com/#id0)
撮った画像をシールにしてくれるサービスです。シールだから日記にも使いやすいですし、台紙に貼って飾ったり子供部屋にかわいく飾ったり、とっても使い勝手が良いですよね!
使い方も簡単。
①画像を好きな形に囲んで②台紙に配置③1枚の台紙にシールは最大30枚まで配置したら完成!!
台紙は525円ですよ!

http://www.minnanoseal.com/#id40

こんな記事も読まれています