海外の花嫁に学ぶ、大人上品ハーフアップカタログ

3,591 views
halfup

とっておきのドレス、とっておきのアクセサリー、プロのメイク…

結婚式当日の花嫁はさながら、お姫様か大女優です。

そして、忘れてはいけない髪型!

髪型一つで全体の雰囲気が良くも悪くも変わります。

全体のテイスト、ドレスの雰囲気、花嫁の個性に合ったベストなブライダルヘアを選びたいですよね。

今回は海外のおしゃれ花嫁さんたちの大人上品な、ハーフアップスタイルを集めてみました。



トップボリュームでプリンセス気分

トップにボリュームを持たせたハーフアップです。
全体のポイントを高く設定できるヘアスタイルなので、マーメイドラインのドレスや、すっきりとしたシルエットのドレスとも相性抜群。
可愛らしい雰囲気になりがちなハーフアップですが、このアレンジだと大人の品をプラスすることができます。
ボリュームを出したトップに添えるように、ティアラで飾るのがおススメ。

キュートな変形ハーフアップ

ハーフアップを複数作る、こんな変形スタイルもおしゃれ。
ディズニープリンセスのラプンツェル風のキュートなアレンジです。
小ぶりな花や、繊細なリボンで飾ればさらにGood!
女の子が夢見る物語の世界の様な、ロマンチックテイストのウェディングにぴったりです。
Aラインや、プリンセスラインのドレスにおススメ。
もちろん、ボリュームたっぷりのふんわりドレスも◎

フラワーアレンジならアクセサリーいらず♪

最近注目されているフラワーアレンジなら、アクセサリーがなくてもこんなに華やか♪
髪の毛だけでここまでできてしまうなんて驚きです!
写真の様に、小さなフラワーアレンジを組み合わせるのもキュート。
また、大きく大輪のフラワーアレンジを咲かせれば艶っぽくエレガントな雰囲気になります。
アクセサリーを使わなくてもすむので、ゴージャスなのにどこかナチュラルなのが魅力。
ガーリーなドレスにも、エレガントなドレスにも、ちょっとクラシカルなドレスにだって合わせやすいですよ。

とびきり上品なシンプルアレンジ

髪を巻いたり、ボリュームを出したり、三つ編みしたりと、+αアレンジを楽しむのもハーフアップの醍醐味。
でも、原点回帰したシンプルなハーフアップもとっても上品で魅力的です。
流れる様なストレートヘアをさらりとまとめたナチュラルスタイルは、やり過ぎないからおしゃれ。
「こなれ」感もただよう素敵な花嫁スタイルです。
飾り気の少ないシンプルナチュラルなドレスや、素朴なレース使いのドレスと合わせるのがおススメ。
チュールやシフォンなどのふんわりとした素材のドレスとも相性抜群です。

三つ編み×花冠の最強ロマンチックスタイル

三つ編みは女の子の特権ヘアですよね♪
そんな三つ編みをカチューシャ風にぐるりとアレンジしたハーフアップは、最強にロマンチックでガーリー。
女性らしい優雅で淑やかな雰囲気に仕上がります。
三つ編みカチューシャに添わせて、ミニマルな花冠を添えれば◎
三つ編みに、細めのリボンを絡めるのもキュート。

いかがでしたか?
ハーフアップとひと口に言っても、アレンジもテイストも様々。
なりたい花嫁像にフィットしたヘアスタイルを見つけてみてください。

こんな記事も読まれています