ベネトンランドセルはファッションブランドならではデザイン力!

3,327 views

ファッションブランドのベネトンが手掛けるランドセル。イタリアンデザインならではの、おしゃれなランドセルが出来上がりました。使いやすい機能ももちろんついています。洗練されたオシャレなランドセルを選ぶなら、ベネトンランドセルがおすすめです。


ファッションでは老舗ブランド、ベネトン

1955年創業の「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン」。ファッション界では老舗メーカーの一つです。イタリアらしい鮮やかな色遣いが特徴で、現在120か国で子どもから大人まで様々なアイテムを販売しています。そんなベネトンが出したランドセルは、かっこよさ&かわいさと6年間をしっかり支える機能が満載です。

卒業までずっと持てる機能性

一年生から六年生まで、体がぐっと成長する時期でも、ずっと体にフィットし続けるウィング背カンを採用。背カンが体格や服装に合わせて自然にフィットするように動きます。また、背カンにより肩ベルトが立ち上がるため、背負うときも楽々です。
カブセの鋲は反射鋲なので、暗い夜道でも可視性が高く安全に通学できます。サイドのナスカンは、一定の荷重以上がかかると自然に外れる仕組みに。万が一何かに巻き込まれた際にも被害が最小限に収まるよう設計されています。
六年間何度も教材を出し入れする大マチの出し入れ口。つぶれやすい部分でもあるので、強度と耐久性をアップさせるため、ダブルストロング製法を採用しています。これなら、男の子でも6年間しっかり使えます。

本体素材は、帝人がランドセル用に作った人工皮革の「エアロタフガード」。軽く、撥水性があり、傷にも強いので、お手入れもほとんど必要ありません。背あてには、蒸れにくい同社のエアリィを採用。背あての形も、変形U字をしており、通気性が良くなっています。

サイズも2016年からスタンダードになりつつあるA4フラットファイルサイズ。紙ファイルも折らずに入れられます。

カッコイイ男の子用

本体カラーは黒とチョコの2色展開。ファッションブランドらしいこだわりのデザインです。ステッチは、黒にはブルーとサイドのグレーの刺繍糸で、チョコはクロ+サイドのキャメルの刺繍糸で施されています。
サイドの型押しは、さりげないけれど上質なベネトンブランドのロゴマーク。前段ポケットの引手にもロゴマークがあしらわれています。目立たないけれどちゃんとしてるところにオシャレを感じますね。カブセと前段ポケットにはピラミッド型(三角錐)のスタッズが使われています。他社にはないかっこよさ。
内張りは、イタリアンストライプを採用。洗練された大人の雰囲気を感じます。

可愛い女の子用

今年流行のステッチを多く採用している女の子用ランドセル。色はベネトンらしいビビッドピンクと、オシャレな雰囲気のチョコ。ステッチはどちらもピンク色ですが、本体カラーによって少しずつ雰囲気が異なります。
今年はカワイイ仕様です。ハートの刺繍が、サイドとカブセと前段ポケットにたっぷり入っています。前段ポケットの引手もハートです。カブセ裏もハートがいっぱいのオリジナル。ポケットの周りとサイドには、キラキラクリスタルも!ブランド名もかわいくサイドに入っています。

実店舗での取り扱い他、オンラインでも購入できます

実店舗での取り扱いもあるようですが、どこのお店が取り扱っているかは公式ホームページから問い合わせした方が確実のようです。もちろんホームページからも購入できますよ。

http://www.m-randoseru.com/index.html

こんな記事も読まれています