親子でハロウィンを楽しむ方法5選

2,278 views

最近日本でもどんどん浸透してきた季節のイベントと言えばハロウィンですよね。

ハロウィンの季節になると、街でもハロウィンらしい装飾や売り物、食べ物で溢れていてワクワクしちゃいますよね!!

しかし、ハロウィンって実際どんなことをして楽しめばいいの?と思っている人も多いはず…

そこで、親子で一緒にハロウィンを楽しむ方法を5つご紹介します!!

親子で仮装をしよう

仮装ってハードルが高いなんて思っているママも多いのでは?
しかし、最近ハロウィンの時期になると100円ショップでも仮装グッズが販売されているので、手が出しやすいですよ。
ママの場合、洋服まで着るのは恥ずかしかったりしたら、帽子やカチューシャを付けてみたりするだけでも楽しめちゃいます!!
子供は、同じく帽子やカチューシャも良いですが、子ども達が好きなキャラクターの衣装を着たりするのも盛り上がりますしとっても可愛いですよね。
また、ハロウィンらしい魔女やカボチャ、コウモリなどがプリントされた洋服が毎年H&Mからも発売されているので、要チェックです!!

ハロウィン限定お菓子を集めよう

ハロウィンといえばお菓子ですよね!!
最近では様々なお菓子がハロウィンバージョンを展開しています。
パッケージだけがハロウィンバージョンになっているだけのものもありますが、味がカボチャ味になっているなどハロウィンらしい味のするお菓子もたくさん売っていますよ!!
ハロウィンの時期限定ものなので、ついつい早めにゲットしないと売り切れてしまうものも出てくるので、早めにチェックしてみてください!!

友達とハロウィンパーティーをしよう

お友達とハロウィンパーティーを開いてみませんか?
もちろん、仮装をしてお菓子パーティーを開きましょう!
各自ハロウィンのお菓子を用意してプレゼント交換形式にして子ども同士でお菓子を交換させるのも盛り上がりますよ!!
他にも、ハロウィンにちなんだおかずが入っているお弁当などを持ち寄って、ハロウィンピクニックなどもおすすめです。
ハロウィン時期はとても気候も良く外で遊ぶにはもってこいです。

ハロウィンのイベントに参加しよう

ここ最近ますます盛んになってきたハロウィンイベントに参加してみませんか?
仮装をして街を行進するイベントや、ハロウィングッズを手作り体験するイベント、ハロウィンのお菓子を作るクッキング教室のイベントやハロウィンスタンプラリーなど本当に様々なイベントが盛りだくさんにあります。
子供と一緒に楽しめそうなイベントをあらかじめチェックして、ぜひたくさんのイベントに参加してみてください。

ディズニーランドに行こう

ハロウィンが日本に浸透してきたのはディズニーリゾートのお陰といっても過言でないくらい、ディズニーリゾートのハロウィンは人気ですし、とっても盛り上がりますよね。
ハロウィン期間中は、パーク内の装飾もハロウィンらしくなりますし、いくつかのアトラクションもハロウィン使用になります。
また、ディズニーキャラクターたちも仮装していたり、ハロウィン限定のパレードがあったりととっても楽しめます。
是非一度ハロウィンディズニーに行ってみてください!!

こんな記事も読まれています