バレンタインにも使える1,000円予算のおいしそうなパズル

1,482 views

大人も子供もパズルは大好きな人が多いです。

パズルが好きな人は、バレンタインデーにもチョコレートにそえてプレゼントしてみてはどうでしょうか。

おしゃれなパズルも素敵ですが、せっかくあげるのなら、「お菓子?」と間違えるようなパズルも楽しいもの。

Amazonで購入できる1000円予算の商品を集めて、勝手にベスト5をランキングしてみました!



1位:明治ミルクチョコパズル

見た目はまるで明治のミルクチョコレート。板チョコかと思ったら、中身はパズル。
長方形の中にテトリスのような色々な形のチョコレートを詰めて、チョコレートを完成させちゃいましょう。

もらった側も「チョコレート?」と思える意外性がいいですね。

明治ミルクチョコのほか、明治ハイミルク、明治ホワイトチョコレートもあるのが楽しい♡

942円。1000円ちょうどの価格です。

2位:明治アポロチョコレートパズル

ピンクの三角がかわいい明治アポロチョコレート。そのアポロチョコレートもパズルになっています。

透明の長方形の箱の中にキレイに詰めていくと、全てのアポロチョコレートが入ります。
11個のアポロチョコレートを上手に組み合わせてみてください。

ピンク色のチョコレートは、女性へのプレゼントとしてもいいかもしれません。

価格は695円。
本物そっくりなので、ついじっくり見て観察してしまいそうです。

3位:ガリガリ君パズル ソーダ味

子供が大好きなガリガリ君がパズルになっています。

ソーダ味はガリガリ君でも定番の味。
内側、外側がそれぞれパズルになっていて、難しそう。レベルは「ふつう」となっています。
中身はもちろん、パッケージもそっくりで、ガリガリ君が好きな男性に贈りたいところ♡

コーラ味、グレープフルーツ味もあります。

価格は898円です。

4位:明治製菓パズルシリーズ たけのこの里

明治製菓パズルシリーズ たけのこの里は、一般的なパズルとは違い「スライドパズル」と呼ばれるもの。
たけのこの先端が真ん中を向くようにスライドさせて完成させます。

クチコミを見ているとかなりのむずかしさのよう。
旅行中のヒマつぶしなどに利用したいところです。

きのこの山もあります。766円。

5位:明治製菓パズルシリーズ カール

蓋のついた透明のプラスチックボックスに連なったカールを収納する「明治製菓パズルシリーズ カール」。
1個あたり3個程度が連なっていて、カールの重なりかたもなんだかかわいい♡

チーズあじのほか、うすあじも。
パズル好きな男性に贈ると、「こんなパズルがあったんだ!」と驚いてもらえるかもしれませんよ。

価格は1280円です。

 

パロディアイテムで、バレンタインにくすっと笑ってもらえるアイテム5つ。

パズル好き+おもしろアイテム好きな男性にどうぞ♡

こんな記事も読まれています