一瞬で5歳若返る!?すっぴんにも強い味方のアイテム!

1,365 views

忙しいママは自分の化粧に時間をなかなかかけていられません。時間をかけずサッときれいになりたい。そんなママにおススメのアイテムをご紹介します。

目力アップで若返る!?

ずばりカラーコンタクト。

これをしているだけで印象がかなり変わってきます。
芸能人が「すっぴん公開!」なんて言いながら、こういったコンタクトをつけていたりもしますよね。

コンタクトをしてさっとアイラインを引き、マスカラを一度塗りするだけでもアイメイクは割と決まったりします。

ただし、若い子がしているような奇抜なものだとママには不向きです。
色味はナチュラルなブラックか、ブラウンをチョイスしましょう。
かつ、あまり大きいものはわざとらしくなってしまいますので、小さめのものを選ぶと自然にすっぴん力を上げることが出来ます。
だいたいレンズ直径が14mmくらいものが自然で良いかと思います。

髪型もキチンと感には重要。

バナナクリップやシュシュ。

さっと髪の毛を簡単にまとめることが出来ます。
テクニックいらずで簡単なのに華やかでおしゃれに見えるので、髪の毛にも時間をかけられないママや
私のようなぶきっちょさんでもおススメのアイテムです。

やっぱり目力が大切!ばさばさまつげで時短メイク。

まつ毛エクステ。

これをしておくと、メイクは本当に楽ちん。
まずマスカラの必要がないので、それだけで時短になります。

自分のまつ毛よりふさふさロングなので、アイライン効果もメイク効果も抜群!

Jカール、Cカールなどカールの強さや長さや太さ、素材など自分で選べるのですが
ママにはやっぱりナチュラルさが一番重要。

だいたい100本程度だとマスカラを二度塗りしたようなインパクトがありますので
80本~100本ほどがおススメです。
長さについてもあまり自分の元の長さよりも長くしすぎてしまうと不自然になってしまったりしますし、取れやすいので、サロンでの事前カウンセリングでピッタリの長さを相談してみてください。

スキンケアも時短で。

朝のベース作りで一番最初にくるのが洗顔後の化粧水→美容液→乳液→化粧下地などなど。

それらをひとつでまかなえる、オールインワンジェル。

やはりこれは外せない時短アイテムです。
色々な種類のオールインワンジェルがあり、それらの多くがサンプルの取り寄せが出来ますので、まずは自分の好みの商品を探してみてください。

ベースメイクも時短で。

BBクリーム、もしくはCCクリーム

まず、BBクリームとCCクリームの違い、みなさんご存知ですか?
端的に言ってしまえばBBクリームは「ファンデーション+美容効果」、CCクリームは「化粧下地+美容効果」なのです。
まだよく分かりませんね。
BBクリームは肌を「塗ってごまかす」のに対してCCクリームは「光でカモフラージュしてごまかす」ものです。
なのでCCクリームにはBBクリームほどのカバー力はありませんが、ナチュラルさを求めるのであればCCクリームのほうがナチュラルなのです。
私はCCクリームを使用していますが、CCクリームを塗るとまるで元の肌がきれいになったような肌に仕上がります。

おススメな使い方はBB/CCクリームを掌と指でさっと伸ばして最後にハンドプレス。
そのあとでパウダーをさっとブラシで仕上げます。
これだけで簡単に美肌になれるのでおススメです!!

こんな記事も読まれています