ママにおすすめミネラルファンデの魅力5選!赤ちゃんにも優しい!

4,613 views

メイクしていても気にせず子供とスキンシップをとりたい!

時短メイクでもキレイに仕上げたい!

お外遊びが多いからUV対策もしっかりしたい!

今回は、そんな悩みを解決してくれるママに人気のミネラルファンデをご紹介します。



ミネラルファンデのいいところ

防腐剤や合成色素などの肌にも有害となる成分が配合されていないのがミネラルファンデーションの最大の特徴です。

ミネラルファンデーションには様々な種類がありますが、しっかり保湿をした上で使えば下地をつけなくてもOKです。しかも、ミネラルファンデーションに配合されているミネラルの中には紫外線を反射してくれる成分も入っていますから、ちょっとそこまでお散歩に…というときは日焼け止め代わりにも使えちゃうという優れものです。

化粧落としを使わずとも、ぬるま湯に石鹸を使えば簡単に落とせてしまうくらい、ミネラルファンデーションはライトな付け心地。なので、赤ちゃんのお世話や家事などにいそしんでいるママにはうってつけです!

http://ミネラルファンデーションの比較.com/akachan.html

ママに人気なミネラルファンデランキング

1位  トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション(SPF30 PA++/2838円)
ミネラルファンデには珍しい固形パウダリータイプ。下地不要でファンデが塗れるからコツいらずで時短メイクが出来ます。

2位  エトヴォス ディアミネラルファンデーション(SPF25 PA++/3000円)
美容皮膚科医でも実際に使用されている天然ミネラル100%のミネラルファンデーション。精製度の高いマイカ配合なので気になりがちな毛穴もきちんとカバーして陶器肌に見せてくれます。

3位  レイチェルワイン(SPF27 PA+++/3000円)
国内産のミネラルファンデーションのレイチェルワインは日本人のために開発されたファンデ。細かい粒子が特徴的でミネラル鉱物独特のテカリが出ないので脂肌にもおススメ。汗をかいても落ちにくいのがいいですね。

上位3つのミネラルファンデーションについて詳しく紹介していきます!

http://赤ちゃんファンデーション.com/

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

アレルギーを起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルやコーディングタイプの酸化チタンを採用。
しかも、シリコーン系のケミカル成分不使用だから、石鹸で手軽にメイクオフ!コンパクトタイプなので粉飛びもなく、持ち運びも便利!
厳選された17種類の美容成分を贅沢に配合。セミラドやヒラルロン酸などの保湿成分をたっぷり配合しているので、しっかり潤いをキープ。
つけるほど美肌になるファンデーションです。

http://www.tvert.jp/mpf/index.html

エトヴォス ディアミネラルファンデーション

天然ミネラル成分100%。天然成分にこだわる方におすすめのミネラルファンデーション。
石けんでメイクオフでき、使い続けるほどに肌がすこやかに。
また、紫外線を乱反射して肌への侵入を防ぐ「紫外線散乱剤」使用のため、肌負担がありません。
薄付きなのに、ニキビ跡やシミ、毛穴など、お肌のトラブルを自然にカバーできます。ミネラル成分が光を自然に拡散し、ナチュラルな艶美肌を演出します。  

http://etvos.com/fs/etvos/dmf-001/

レイチェルワイン

レイチェル・ワインのミネラルファンデは、日中皮膚から分泌される皮脂をパウダーが
しっかりと吸着する効果に長けていて、時間が経つほどにお肌に密着。
よれたり崩れたりしにくいのが最大の特徴です。

そしてミネラルファンデの特徴である素肌のような軽い付け心地で
微粒子のパウダーが気になる毛穴をしっかりとカバー。一段と美しいお肌に仕上がります。
レイチェル・ワインのミネラルファンデが他よりも優れている点はブラシです。
専用のカブキブラシは、細かいパウダーをブラシの中にしっかりと含むので
肌にファンデーションを塗った時にムラができにくく、全体的にふんわりと重ねることができます。

http://www.mineral-foundation.biz/レイチェルワイン.html

こんな記事も読まれています