素敵すぎるチェローナ社のミニパズル♡2歳からパズルはじめよう

3,060 views

2歳を過ぎるとパズル遊びができるようになります。

最初は少なめのピースからはじめるのがおすすめで、そんな時にChelona(チェローナ)社のMini discovery puzzle(ミニディスカバリーパズル)がイチオシ。

おもちゃ専門店に売られていることが多いパズルは、かわいい絵柄と素敵な色づかい、そして、小ピースでお手頃価格。

出産内祝いなどちょっとした時にも使えるプチプラプライスなので、自分の子供はもちろん、ママ友へのプレゼントにも使えるアイテムです。



Chelona(チェローナ)社の「Mini discovery puzzle」の魅力

Chelona(チェローナ)社の「Mini discovery puzzle」は、小さめサイズの持ち運びも便利なパズル。「ファーストパズル」としても大活躍します。

その理由は、

・全て4~5ピース程度
・価格は583円
・絵柄が素敵
・厚みのある木でできていて子供が乱暴に扱っても壊れにくい

から。

写真は「飛行機」で583円。ブルーのグラデーションの飛行機に乗った人々がかわいらしく描かれています。

パズルの下側には……

パズルの名前にもなっている「Mini discovery puzzle」の”discovery”は「発見する」の意味。

「飛行機」のパズルの下には、飛行機の内部が描かれています。
これがかなりかわいいです♡

パズル1つでもストーリー性が高く、操縦席を断面図で見てみるとこうなるんだと実感することができます。飛行機以外も、「車」「消防車」「船」がありますが、パズルの下に描かれている絵と組み立てた時の絵が少し違うのがポイント。

大人もハマるこだわりを感じさせます。

Mini discovery puzzle 車

4ピースの「車」はピース配分が絶妙。
タイヤ、前方ドア、後方ドア、窓の4ピース。
タイヤを外す、ドアだけ取るなどができるので、車の構造を知るのにも役立つのが素晴らしいです。

ドアを外すと断面図が見えてきますよ。

ブルーグリーンの車体の色もとってもキレイです。

Mini discovery puzzle 消防車

男の子は消防車好きな子が多いので、男の子の誕生日プレゼントにするのもいいかもしれません。
パズルの下には運転席の断面図のほか、車体の断面図もあり、車体にはホースなどが入っている様子も。

5ピースなので、難易度は少し高めかも?

600円弱なので、男の子の出産祝いにも使えそうです。

Mini discovery puzzle 船

「船」は4ピース。
比較的大きいサイズの船体2ピース+乗務員席・客席+えんとつなので、難易度も低いパズルです。

気になるパズルの下には、車が!
乗客の車でしょうか?
船体に車が一緒に乗っている様子が描かれています。

船好きな子に育ってもらえそうですね。

こんな記事も読まれています