新潟の子連れランチにオススメのお店5選

2,117 views

小さい子供がいると、外食もなかなか大変ですよね。静かに座っていてくれれば助かりますが、小さい子はそうはいきませんよね。子連れママにとっては、小さい子を連れて行っても大丈夫なお店を探すのも重要なことです。今回は、新潟にある、子連れOKのレストランを5つ紹介したいと思います。

ベリーズパンケーキ

スイーツ系のパンケーキや、食事系のパンケーキもあり、選ぶのも楽しいパンケーキ専門店です。妊婦さんでも楽しめるハーブティーもあり、オーガニック思考のメニューがそろっていますよ。パンケーキはアルミフリーの膨張剤を使用していて、香料や着色料無添加の生地を上質なオリーブオイルで焼き上げているので、体に優しく、子供でも安心して食べられますね。キッズスぺースやおもちゃもあるので、子連れママにはうれしいですね。

イタリア料理&バール たんと

ランチは、新鮮で種類豊富なサラダバーが大人気です。スープやフォカッチャなどもあり、ドレッシングもこだわりの手作りです。キッズプレートやドリンクバーもあり、子供も喜びそうですね。滑り台がついたお座敷もあって、子連れでも楽しめますよ。子供が遊べる空間があるのは魅力的ですよね。

トリプルキッズ

小さな子供がいてもゆっくりと外食を楽しみたいママのためのお店といっていいでしょう。周りに気を使わず、お茶やランチができるのでママにはうれしいですね。キッズカフェということで、店内に「大型立体遊具」や「乳幼児向けの遊具」が設置してあり、遊具のスペース内には「保育士さん」も常駐しています。子供が遊んでいる姿を見ながら、ゆっくりくつろげますね。滑り台やボールプール、トランポリンやボルダリングまで、楽しめる遊具がたくさんあります。低アレルゲンメニューや、離乳食まで用意があるのがうれしいですね。子供と楽しめるイベントも開催していますよ。

ワールドビュッフェ

世界10カ国100種類以上の多彩なメニューが食べ放題のバイキングレストランです。特に魅力的なのがオープキッチンです。大きな鉄板で豪快に調理する姿が見られますよ。生地から作る「窯焼きピザ」やこだわりソースの「茹で上げパスタ」も目の前で調理しているところを見ることができます。平日はランチもディナーも時間無制限なのがうれしいですね。ベビー用チェアやキッズルームもあります。

カフェアンドイザカバロータスランド

新潟大学前にある居酒場です。昼間はランチ、そして夜はおしゃれな居酒屋に変身します。乳児やお子様連れもOKで、キッズメニューもありますが、離乳食の持ち込みも可能ですよ。子供用の椅子や食器もあり、ベビーカー入店も大丈夫です。

こんな記事も読まれています