子供にもママにも嬉しい入浴剤でのんびりバスタイムを過ごそう!

2,803 views

毎日朝からバタバタ大忙しのママ。お風呂の時間くらいはゆっくり温まって癒されたいですよね!

そこで今回は子供にも大人にも嬉しい入浴剤をご紹介します。

入浴剤を入れてお子さんと一緒にほっとする入浴タイムを過ごしてみてください。



赤ちゃんに入浴剤入りのお風呂っていつからOK?

赤ちゃんを入浴剤入りのお風呂に入れるのは、何の問題もありません。ただ、生まれたばかりの赤ちゃんのお肌はとってもデリケートです。
どんなに丈夫な赤ちゃんでも生後3ヶ月頃まではお肌の機能が安定していないので、大人と同じ入浴剤を使うのは3~4ヶ月を過ぎてからにしてくださいね。赤ちゃんに使う入浴剤を選ぶときは、刺激の少ないもの・オーガニック系のものなどがよいでしょう。
以下で赤ちゃんにもママにもおすすめの入浴剤を紹介していきます!!

http://192abc.com/38707

キュレル 入浴剤

潤浸保湿セラミド機能成分という保湿成分が、肌へ浸透して保湿効果を高めます。保湿系入浴剤ではよくある乳白色のお湯になります。
無香料なので香りが気になる人にもおすすめです。
キュレルの入浴剤を入れるとお湯が柔らかくなります。しっとり感は強くはないですが、保湿効果は高いようです。荒れ性やしっしん肌にも効果があり、お風呂上がりの乾燥も防いでくれます。

http://sumomo.moo.jp/post-320/

ヴェレダ カレンドラ ベビーバスミルク

ヴェレダのベビー入浴剤は、古くから肌荒れの予防に役立てられてきたカレンドラを中心に、厳選した植物エキスがつかわれています。
合成保存料、着色料、合成香料、鉱物油は一切使ってなくて安心、安全。
肌を清潔にし、やさしく保護するバスミルクです。カレンドラのエキスが肌荒れを、スローベリーのエキスが肌の緊張を和らげます。
心地よい香りで、安らかな眠りを誘います。乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。

http://organic.mocas.biz/weleda-babybathmilk/

華密恋

華密恋 薬用入浴剤は、カモミールの良い香りで、敏感肌やアレルギーの方にも効果がある入浴剤です。
カミツレエキス100%なので、赤ちゃんも安心して使えるという優れ物です。
カモミールには保湿効果だけでなく、炎症を抑える効果もあるので、湿疹、あせも、アトピーなどの悩みを抱えるお子さんにおすすめです。
また、カモミールにはママの悩みに多い、「冷え」や「乾燥」、「ストレス」にもとってもおすすめのハーブです。
ママも芯からっじっくり温まりながら保湿しちゃいましょう。

http://kansouhada25.com/blog/archives/2205

ママバター バスパウダー

天然保湿成分シアバターを5%配合。だからお風呂あがりもしっとり潤います。そして、ベースには温浴効果の高い重曹を使用しているので、体をポカポカあたためてくれます。
また、シアバターとの相乗効果により体を芯から温め、湯冷めしにくくもなるそうです。
もうひとつのポイントは、重層でお風呂の塩素を中和するのでお湯がまろやかになるということ。
赤ちゃんやお肌の敏感な方にも安心して使える入浴剤です。無香料とラベンダー&カモミールの香りの2種類があります。

http://petit-mall.jp/cosmesearch/archives/6946