池田屋ランドセルに寄せられた口コミ5,600件超は信頼の証! 

4,268 views

とにかくランドセルに対する長年の情熱が感じられる、ステキなランドセルです。楽天店では、累計なんと5,600人を超える購入者からの口コミが!これは池田屋ランドセルに対する信頼の証ですね★



創業から60年以上。試行錯誤の末のオリジナル商品

池田屋の創業は1950年。既に60年以上の歴史があります。更に、自社製品以外の修理もすることで、他社ランドセルのいいところ、悪いところも見ることができ、それが今の池田屋ランドセルにつながっています。
どこが壊れやすいのか、壊れやすいものはどういう風にできているのかを理解することで、壊れにくいもの、その素材にまでこだわることができます。池田屋のこのような歴史が、今のピカちゃんランドセルを作り上げました。

人工皮革?牛革?ピカちゃんランドセルはいいとこどり!

軽さと安価で人気の人工皮革。丈夫さと本物の質感で人気の牛革。どっちにしようか悩みますよね。
ピカちゃんランドセルは、どちらのモデルも人工皮革と牛革のミックスで作られています。
ピカちゃんランドセル共通仕様として、防水をしっかりしたいカブセ裏は、加工をしっかり施したクラリーノ(人工皮革)で、背カンを留めるハート部分は丈夫さを重視した牛革で、丈夫さとしなやかさが大切な背ベルト(表)は牛革で、汗でべたつきがちな背ベルト(裏)はクラリーノでそれぞれ作られています。
こんなにも細かい仕様、他の会社であったでしょうか?!

牛革もクラリーノもとにかく色が豊富!

牛革モデルもクラリーノモデルも複数シリーズがあるのですが、そのシリーズ内のカラーバリエーションがとにかく豊富。多いものだと、本体色×ステッチ糸の組み合わせで11種類、14種類あるものも!これならお友達と一緒になりにくいですね。

しかも、6年間愛着を持って使ってほしいから、敢えて複雑な刺繍をせずに、低学年はカッコイイ&カワイイ刺繍シールを、帰りが遅くなる高学年はシンプルな反射材シールを自由に貼れるように、別売りにしました。

6年間の完全無料修理保証

どんな扱いをするかわからないのが子供です。その子供たちが使う物だからこそ、ランドセルは子ども基準の保証が必要と考えています。
ピカちゃんランドセルは、完全無料修理保証です。しかも、保証書をなくしてもピカちゃんランドセルを持ち込めばOK。往復送料も池田屋持ち、反射材や防犯ブザーフックをなくしても、無料で送ってもらえます。
他社にはないとても広範囲をカバーした保証ですね。
さらに、ほとんどの修理は店頭で30分程度で直すことができるそうです。もちろん預ける必要がある場合は、代替ランドセルを無料で貸していただけますよ。

他にも秀逸なポイントがたくさんのピカちゃんランドセル

ここには書ききれないほど秀逸ポイントたっぷりのピカちゃんランドセル。興味がわいた方は公式ホームページへどうぞ。ウチの子もこのランドセルにすれば良かったなぁ・・・

http://www.rakuten.ne.jp/gold/ikeda-8/randcel/

こんな記事も読まれています