本当に使えるプチプラコスメ厳選5選!プチプラでもすごい!!

3,112 views

最近のプチぷらコスメは本当に優秀!ちょっと前まで結構なお金を出さないと得られなかったようなクオリティの高いコスメがたくさん出回っています。だからこそ逆に「たくさんありすぎて何を買っていいか分からない。」なんてことも。そんな方必見の本気でおススメなプチぷらコスメをご紹介。

Can Doの「 Taffy nail」

色展開は
ピンク・赤・青・白・ミルキーイエロー・ネイビーの全6色。
一時期は人気のあまり入手困難でしたが、最近では普通にお店に並んでいることのほうが多いです。
特徴は中に色々なホロが入っていてこれを塗るだけでPOPでかわいい爪になれます。

ママともなるとなかなかネイルサロンへ行くことも出来なかったりしますし
小さい子供がいると爪を伸ばしたりも出来ない。

でも、実はネイルって大事だったりしませんか?
ネイルがかわいいと、なんだかテンションが上がって家事をやっているときもなんだかウキウキしたりして。

このネイルは100円と非常にリーズナブルな値段なのに発色が良いです。
こうしたホロがたくさん入っているネイルでもなかには塗る時にホロがうまくついてこない、というネイルも多いですが、このTaffyNailは割合ホロも付きやすく、ささっと可愛い指先になれるのでおススメ。
さらに乾きも早くて忙しいママには嬉しい限りです。
100円というお値段なので全色揃えてもなんと1000円以下!
その日の気分や洋服に合わせてのネイルチェンジも楽しいですね。

CanDoで見つけたらぜひお試しを。

PICOMONTE(ピコモンテ) CCクリーム

このCCクリーム。本当に使えます。
手に取ると白いクリームなのですが、肌に乗せると肌色に変化。
程よい艶感で、いかにも化粧をしてます!という感じではなく、元の肌がきれいな人に見せてくれます。
きっちりカバーしたい!というタイプの人にはカバー力は物足りないかもしれないですが
ナチュラルなメイクでOK、という人であれば是非おススメしたいCCクリームです。
今まで色々なBBクリームや高価なファンデーションを使ってきましたが、このクリームが一番コスパも良く肌もきれいに見えるので筆者はとても気に入っています。
このクリーム+お粉をちょっとはたくと、本当にナチュラルできれいな肌になれますし、なんといってもお値段がプチプラなところが嬉しいです。

http://item.rakuten.co.jp/a-cueb/10000291/

KATE ブラックフェザーラッシュ

ふさふさでゴージャスなまつ毛を作る、という売り文句につられて試してみました。
最近のマスカラは本当に種類が豊富。
もはやプチプラでも侮れない仕上がりで一庶民としては嬉しい限り。
なのでとくにかく色々試してみました。
自睫毛の状態や仕上がりの好みがあるかと思うのですが、KATEはどのマスカラも非常に優秀だと思います。
その中でもこのブラックフェザーラッシュは、筆者の細くて少ない残念睫毛も、下地なしでメーテル的なフェザー感を感じることが出来た逸品です。
お値段が倍以上する某ブランドのマスカラも使っているのですが、正直こっちのほうが好みです。
もともとのまつ毛がふさふさ系の人にはくどくなってしまうのかもしれないですが、細くて少なく、しかも長さも短い筆者のようなタイプのまつ毛をお持ちの方にはおススメです。

Excel パウダー&ペンシル アイブロウEX

某サイトの口コミでも高評価。
今まで色々なアイブロウを使ってきましたが、これとっても使いやすいです!!
まずベーシック系からトレンド系の髪にまで合うようにカラーバリエーションが豊富なので、自分にぴったりの一本を見つけられると思います。
そしてペンシルだけでなくパウダーも内蔵されていて、ブラシもついているので
本当にこれだけでペンシルでベースを書いてパウダーで仕上げてブラシでナチュラルにぼかす。
とっても簡単に綺麗な眉毛が書けるのです。
これでここに眉マスカラも内蔵されてたらパーフェクト!!なのですが、それはないので、別売りの眉マスカラを買って使っていますが、この眉マスカラは普通なので今までお使いの物をそこまま使って全然OK。
ちなみにお値段は1,450円です。

薬師堂 ソンバーユ

ソンバーユとの出会いは、もともとは子供を産んだ後のおっぱいケアでした。
初めての授乳で乳首が切れてしまって、どうしたら良いかとネットで色々と調べていたところこれに行きつきました。それ以降絶対に家に置いてあります。
(他の馬油に浮気をしたこともありましたが、私はソンバーユが一番使い心地が良かったのです)

とにかくソンバーユは万能。何にでも使えます。

化粧水→美容液→最後の保湿ケアでソンバーユというお顔のケアをメインで今は使用をしていますが、
先ほどあげたおっぱいケアはもちろん、赤ちゃんのおしりかぶれケアにも使えますし、子供がよちよち歩きの時に転倒して眉のところを切ってしまった時もさっとソンバーユをつけたら止血も早かったです。
他にもちょっと日焼けしすぎたな、という時のケアだったり、冬の乾燥した肌のかゆみケアなど、子供の肌に色々と使いましたが何のトラブルもありませんし、保湿力が高いので本当に重宝しています。

一度の使用量は米粒くらいなので、コスパも良いです。

こんな記事も読まれています