子育て中に楽しめるおすすめ無料アプリ5選!

1,640 views

妊娠中に様々な育児に関するアプリを入れられた方も多いのではないでしょうか?ここでは、先輩ママのダウンロードした無料のアプリを5つ紹介したいと思います。おススメです!



授乳時計

その名の通り、授乳時間を記録するアプリです。授乳間隔、授乳時間、搾乳の時間などを簡単に記録していくことができます。授乳アプリでは、その他にも育児日記をいれたりとなかなかのややこしいアプリが多い中ものすごくシンプルにできており、授乳の合間にさっとボタン1つで記録できる優れものです。下に広告が出てきていますが、こちらは課金することで広告なしの表示に出来るそうです。まずはこちらのアプリをダウンロードしてみてください!

カゾック

こちらのアプリは、写真、育児日記を記録していくアプリです。Facebookなどでは、家族だけでなく友人などもいてあまり子供の写真ばかりアップはできませんよね。こちらのアプリでは招待した家族のみが写真を投稿、コメントをすることのできる、いわばFacebookの家族限定版のようなものです。遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんにも我が子の写真を見せることができ、オススメですよ。こちらは、福田萌さんがブログで紹介されていました。

ウェルノート

上記に書いたカゾックでは残念ながら写真のみの保存で、動画を記録することは出来ません。こちらのウェルノートでは、無料で家族の間のみで動画を共有することができます。パソコンやタブレットでも操作ができますので、スマホが使えなくても大丈夫なのが嬉しいですね。こちらのアプリは日経トレンディの得するネットサービス大賞で1位を獲得したアプリです。是非使ってみてください!

ノハナ

こちらのアプリは家族のフォトブックが作れるアプリです。写真をアップロードした瞬間からフォトブックの編集がされていくので、1から作るよりもはるかに簡単に作ることができますよ。しかも、なんと嬉しいことに毎月1冊無料で届くサービスがあるのです!送料のみ別途150円かかりますが、とてもお得ですよね。2冊目以降は有料ですが、こちらもとても安価な金額で購入できますので離れた家族にプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

きほんの離乳食

こちらの、アプリは管理栄養士の坂弘子さん監修のアプリです。初めて作る離乳食では、レシピを考えるのは難しいですよね。また、慣れてきてもワンパターンになりがちで非常に悩ましいですよね。こちらのアプリでは素材と、月齢の組み合わせでレシピを探すことができとても便利ですよ。いかがでしたか?他にも子育てのアプリはたくさんありますので、皆さんも探されてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています